薬が欲しい

不安が去らない、 そして身体がふわふわして力が入らない。 座ることも大義でずっとベッドで仰臥している。 酒ばかり飲んでいる所為か体重も落ちた。 ・・・・ まずい状態だというのは理解している。 ただ気力が湧かず日常生活すら困難な状態。 セルフネグレ…

引き籠りとは無縁なり

金曜日の市場に唖然とした。 ここまで下落一本だったダブルスコープがダメ押しのストップ安。 ついに半値以下に沈む。 ・・・・ 言葉も無いよ。 これほどの選択眼の悪さは何なんだろう・・・・。 ちょっと類が無いのではないか。 日経は34年ぶりなどと言って…

半減へ・・・

うっかりしたよ。 降りるべき場所で降りなかったために、 その後終点まで1時間半もバスに揺られるハメに。 市内半周したわ。 ・・・・・・ 雨模様やったからね、 自治体が運営している循環バスを利用したらこの失態。 降りたときには面会時間をとっくに過ぎ…

猫の夢

母から弾んだ声で電話があったよ。 素晴らしい夢を見たらしい。 曰く、 多くの猫に囲まれてかしずかれていたと。 まるで猫のお殿様みたいな雰囲気だった。 満面の笑顔で機嫌も大層良かった、らしい。 素晴らしい夢だったと・・・・。 ・・・・・ ・・・・・ …

年金額に唖然

確定申告に行きました。 自身のでは無い、 入院中の母の代理。 ・・・・ そこで母の年金額を初めて知ったんよね。 愛媛の高校を卒業後上阪。 定年まで電話交換手なる仕事をしていたよ。 大手やったし勤続年数から300万円、 少なくとも250万円は有ると思って…

幾度もホットペッパー様~17~

少し間が空いたけど、 今年初、 累計17回目の恩寵です。 ホットペッパー様より1,500ポイント下賜されました。 有り難うございます<(_ _)> ・・・・・・ 香港の海鮮料理店、季し菜を訪れました。 薬膳のスープが相変わらず上品な薄味。 しかしメインの魚料理…

彼女のお陰です

母との会話が大いに弾んだよ。 彼女の写真を持って見舞いに訪れたんよね。 嬉しいね、 有り難いね。 笑顔はホント久しぶりだよ。 4年前からファンです。 ・・・・ 大変な才媛で近い将来博士号を取得するであろう彼女。 後々にはセキュリティクライアンスにも…

寝たきり大黒柱

母のリハビリに立ち会ったよ。 作業療法士と一対一で行われていた。 ・・・・・ 緑色の食べ物を幾つ言えるかとか、 後出しのじゃんけんで勝つようにとかね。 幼稚園児のお遊戯みたいやったよ。 それでも母は懸命なんよね、 でもたどたどしくてね、 見ていて…

天井知らず

日経が凄まじく強い。 もうね、 何処まで行くのか・・・・、 ここまで来たら高い低いの基準が判らないよ。 株式投資を始めた頃は16,000円ぐらいだったと記憶しているけどね、 今は39,200円。 ・・・・・ 約2.5倍ほどか。 それでも損しているってね・・・。 …

不安と孤独に悩む日々

嫌な夢を見たよ。 正体不明の強大なモノから凄まじい敵意にさらされる。 執拗に絶えず攻撃される。 ひたすら逃げ回るのみ。 守ってくれる支援者も次第に根負けして離れていく、 次第に孤独になり精神を追い詰められていき、 命を失わない程度に身体の一部を…

母、入院1ヶ月過ぐ

母は懸命にリハビリに取り組んでいるよ。 傘寿近い老体に鞭打ってね。 ”まだ逝くわけには行かないから”と・・・。 ・・・・・ 泣きそうやわ。 そんで申し訳なくて堪らない。 自身の寿命を提供できないものかと思うよ。 ・・・・ 全身麻酔の手術をして一月以…

ライフルが暴落!

辛いよ・・・・、 母のことや今後のことで頭が一杯一杯なんよね、 常に不安で焦燥感を抱えている。 ・・・・ 食欲も失せて少し痩せたかな・・・? ベルトの穴が緩くなったよ。 酒量だけが異常に増えてる。 なるたけ時間を掛けて飲むように心掛けているけどね…

母、転院す

一週間ほど延長していた病院をついに退院。 今度は同じ市内の、 リハビリ目的の病院に入院。 ・・・・ 全て事後報告です。 全部姉とその夫が仕切りました。 ・・・・ この底辺は全く出る幕無し。 一応長男なんやけどね・・・。 と言うかね、 見捨てられてい…

ダブルで最安値更新

日経はキチガイじみた騰げ。 既に高値圏内だというのに、 何なんやろうねこれは? 円安とか新NISAや日銀の影響とか、 中国から引き上がられた資金が流入なんて意見も。 ・・・・・・ にも拘わらず逆行損には心底驚愕したよ。 保有株全体で24,410円のマイナス…

15年皆勤

配達の仕事を始めて今日で15年。 長いよね。 それも一日も休まずに務めたよ。 ささやかながら、偉業では無いかな。 それなのに、 給料は全く変わらない。 むしろ相次ぐ減配の所為で下がっているね。 雨の日なんて時給800円だよ。 ・・・・・ どうしようも底…

母、30キロ台へ

母が歩いて来たよ。 歩行器を使って歩いている。 ちょっとショックやったよ、 病室から面会室の僅かな距離なのにね・・・・(;_;) ・・・・ まあね、 仕方ないか。 成功したとは言え、 手術で体重は50キロから30キロ台まで落ちたという・・・・。 ・・・…

悪夢に苦しむ

連日嫌な夢を見るよ、 母のことが心配で不安で、 脳もおかしくなっているのか・・・・。 ・・・・・ 昔、銭湯で因縁を付けてきたチンピラヤクザを殺して肉片にする夢を見た。 爽快感なんて無くて嫌悪感で目が覚めた。 なんで肉片にするまで削っていたのか。 …

母、ステージⅢ以上

とりとめの無い話を20分ほどかな、 相変わらず愚痴や泣き言も。 病人相手に・・・。 ・・・・・ 約一ヶ月半ぶりの邂逅。 入院中の母を見舞いました。 ゆっくりとではあるけど、 ちゃんと自分の脚で歩いているし、 思いの外元気そうで安堵したよ。 会話もおか…

水道料金支援金

物価高の昨今、 自治体から生活支援策としてお金が貰えると聴いて、 早速市役所へ。 その額2,794円。 有り難うございます<(_ _)> ・・・・・・ 自転車では無く、 無料の循環バスを利用。 ・・・・・ 久方ぶりに昼間に外出した所為か、 ただぼんやり座ってい…

母、壊れる?

入院中の母から今日も電話がきて色々話したんよね。 主に退院後のことやけど、 寒いこともあってこの不肖の息子の体調も気遣ってくれてね・・・。 ・・・・・ ほしたら、 夕方また姉から電話がきてビビったよ。 そして更にビビったのが、 母は既に現実と妄想…

母、施設へ?

母の手術が終わって安堵したよ。 携帯とは言え話せたしね。 これで後は退院するのみかな、 と思っていたら・・・・、 姉から電話がきて魂消た(*_*) 最初誰か分らなかったよ。 掛かってくる電話なんて母と図書館だけやからね。 ・・・・ ・・・・ ・・・・・…

市議の年収は900万円も

知らなんだよ、 市議会議員がこれほど好待遇とは・・・。 ムカつくね。 町村の議員はなり手不足なのはよく聴くけど、 市議会議員の報酬が平均69万円とはね・・・・、 期末手当などを加えると900万円。 市議本人が”貰いすぎ”とか”働きに見合っていない”とか認…

母、手術の日

配達の途中で母が入院している病院まで行ったよ。 そこで無事成功することを祈りました。 うむ、 そんなことしか出来んしね。 ・・・・・・・ 帰宅してからは現実逃避のために飲んでいると、 うつらうつら・・・。 したら電話が鳴ったわ。 一回目は取るまで…

母、入院す

未明から雨、 配達が難儀でした(*_*) 帰宅して即入浴。 ・・・・・・ そんで先ほど電話があってね、 入院するってさ。 そして明日手術の予定。 ・・・・・ ・・・・・ ひたすら頷く、 そして弱々しい声にたじろぐ。 ・・・・・ 何も出来ない身がもどかしくて…

母、病院へ

今日は母が病院に行って検査する日です。 身体が手術に堪えられるのか否か・・・・。 全身麻酔は相当の負担を強いるよね。 今年傘寿の母です(-_-;) ・・・・・ 不安だよ、 気になって何も手に付かない。 ・・・・・ まあ、普段から、 酒飲む以外何もしないん…

全てが憎い、イライラする

半額で買ったフグ。 買えたときは幸運だと思ったけど、 美味しくなかったよ。 なんでやろな・・?? 半額でも2,500円もしたのにね。 半額でも大金だったのに、 チクショウ こんなんなら買うんじゃなかったよ。 ・・・・ グローセル、 優待廃止しやがって、 …

母、胃癌

新年早々、 地獄に落とされたようなお知らせ。 母から電話がきて再入院するからと・・・、 胃癌で有ることが判明して、 手術をしなければいいけないことになったと。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 聴いた途端ね、 目の前の光景がぐにゃりと歪んだよ。 …

母、退院す。

はあああ・・・・・・、 取り敢えず安堵したよ。 母が退院しました。 電話で連絡が来てね、 声を聴いた限りでは少しかすれてしんどそうやったけどね、 寿ぐべきことです<(_ _)> 貧血が原因の体調不良だったとか。 ・・・・・ 当面は姉Aの家でお世話になるら…

幾度もホットペッパー様~16~

今月2回目、 そして都合16回目となるホットペッパー様からの恩寵。 1,500ポイントです。 ・・・・・ 16回もね・・・、 ホントなんでやろな?? なんの貢献もしていないのに・・・・(-_-) 利用できる店を指定されるとは言え、 大変有り難いです<(_ _)> ・・・…

一旦損切り

日経は強いのにね、 デイ目的で買った、 件の4銘柄。 エムスリー、 ライフル、 ダブルスコープ、 アステリア、 これらがホント振るわない。 日経が騰がってもどうしても下げ止まらない。 20万近い含み損です。 なんでここまで・・・・・(-_-;) 四季報を見る…