強度近視

今の子どもは近眼が多いらしい。

 

シンガポールでは1.0未満が80%とか・・・・・。

 

 

恐ろしいね(◎_◎;)

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

理由は明確。

 

スマホやね。

 

 

・・・・・・・

 

 

さらの恐ろしいのは強度近視。

 

 

これは将来失明の可能性すらあるってさ・・・・・。

 

 

・・・・

 

ひぇっ!

 

 

失明ってね、

 

これはもう死よりも恐怖やわ。

 

 

本が読めないやんか!

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

その強度近視、

 

 

小学生までもがなってしまっているとか・・・・。

 

 

 

他人ごとながら将来が心配やわ。

 

 

眼が悪くて良い事はひとつも無いからね。

 

 

最新の研究では屋外で過ごすと良いらしい。

 

明るい場所で過ごすのが予防になるってさ。

 

 

先進国では何処でも国を挙げて取り組んでいる。

 

 

しかし、例外が有って、

 

 

日本と韓国。

 

 

この両国はまるで無策(>_<)

 

 

 

 

 

 

センゴク権兵衛」   著者:宮下英樹

 

 

戦国時代のクライマックス。

 

それが小田原攻め。

 

 

当然、オールスター揃踏みやけどね。

 

 

渡辺了が何故ここまで露出するのか?

 

彼が活躍するのは専ら大阪の陣であろうに、

 

 

まあ、主君と喧嘩して出奔するけどね。

 

ほんで、奉公構えまでされて・・・・。

 

 

少し後藤又兵衛と重なるね(*_ _)