日の丸連合の末路・・・・。

ダウも日経も強い強い。

 

 

見ていて鳥肌が立つほど(◎_◎;)

 

 

・・・・・

 

 

だが、しかし、

 

そんな中にあって異色の企業。

 

 

 

ジャパンデスプレイ

 

 

 

日立、ソニー東芝という我が国を代表する重電メーカーが互いの人材及び技術を持ち寄って創業。

 

産業再生機構の音頭で誕生した液晶パネルの最大手。

 

 

 

創業当時は”日の丸連合”なんて言われたんよね。

 

 

日本経済再生の起爆剤とも。

 

 

・・・・・・・

 

 

あれから19年。

 

 

売上は半分以下になり、

 

 

株価に至っては10分の1以下。

 

 

そして、

 

財務担当の管理職が5憶7800万円を横領。

 

 

・・・・・

 

 

もうね、

 

ムチャクチャやんか、

 

 

そりゃね、

 

 

支援企業も逃げだすよ。

 

 

メディアは礼賛ばかりしているけど、

 

 

日本はここまで衰退しているんやね~(>_<)

 

 

 

 

 

 

「怪談 首なし御殿」   著者:郷内心童

 

 

著者の本は何冊か読んだけどね、

本書で確信に変わった。

 

 

・・・・・・

 

郷内心童、

 

この男、口が悪い。

 

モノの言い方や描写に今一つ品が無い。

 

 

相手を見下している記述が不快だったよ。

 

嫌なら依頼を断れば良いではないか。

 

 

拝み屋という、ただでさえ怪しい職業なんだからせめて品よくせーよ( `ー´)ノ