失明の危機?

健康診断に行って来ました。

 

 

夢の希望の無い底辺職やけどね、

 

何故か、非正規でも受診できます。

 

 

自費で行けば1万円相当が無料。

 

 

ホンマ、何でやろ・・・・?

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

半年前と変わったのが視力、

 

矯正で0.6は辛いわ~(>_<)

 

 

紛れもなく、

 

強度近視です(ノД`)・゜・。

 

 

・・・・・

 

 

子どもの頃から酷い近視に悩まされて来たよ。

 

中学入学時で既に矯正を必要とした・・・。

 

 

その後も、度が進んで、

 

 

今では立派な”強度近視”

 

 

 

・・・・・・・

 

 

強度近視、

 

歳取ったら失明の可能性があるとか、

 

 

 

失明なんて、

 

震えて眠れない(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

「小公女 セーラ」   原作:フランシス・バーネット 

 

 

最初に観たときはセーラ嬢はお姉さんだったよ、

 

それが今では娘の歳やね。

 

 

・・・・

 

 

時の移ろいというかね、

 

なんか、変な気持ちやわ・・・(◎_◎;)

 

 

 

セーラ嬢の「はい、ミンチン先生」とか「はい、モーリスさん」

 

といったね、

 

いちいち、返事の後に相手の名前を言う処が萌えるんよね。

 

 

無駄な丁寧さが育ちの良さを表していると思う(*´ω`)

 

 

 

まあね、

 

お話は予定調和で最後は大団円。

 

お金の力は誠、偉大です<(_ _)>

 

 

・・・・・・

 

 

ラビニアの最後の変節は見事やと思うよ。

 

セーラ嬢に対する嫉妬や葛藤を、取り敢えずは、棚上げしたんやね。

 

 

うむ、

 

これは大人の対応です🙋

 

堂々たるアンチヒロインなんだからもっと可愛く描いて欲しかったけどね。

 

 

蛇足ながら、

 

雨の中、セーラ嬢の中落とし物を無言で拾ってあげた衛兵が粋でカッコイイ。

 

一番好きなシーンです( ̄ー ̄)

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます