割引券に救われる

本日は通常料金の最終日、

 

明日からは土日となりそのまま年末年始へ。

 

 

つまり、

 

チャンスは今日しかない!

 

 

・・・・・・

 

 

そんなわけで、

 

必ずしも万全な体調ではなかったけど、食べ放題に行ってきました。

 

 

 

隣町の焼き肉ではありません、

 

この町のしゃぶしゃぶです。

 

 

国道に面した和食の店。

 

 

靴を脱いで上がる店でね、

 

 

底辺が、しかも一人で行くには、少し気後れする雰囲気。

 

 

客層の年齢も地位も大衆店より高いであろう。

 

 

・・・・・・・

 

 

でも、そんなの関係無ねー( `ー´)ノ

 

 

と、ひたすら食べ続けました。

 

 

豚肉を軸に、茶わん蒸し、天麩羅、串焼き、サラダ、最後にアイスシャーベット。

 

 

 

1時間ほどいてお値段1,000円引いて2,289円也。

 

 

これで一番安いコースです<(_ _)>

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

・・・・・・

 

 

その後に寄った古本店で幸運が♪

 

探していた漫画が4冊も見つかったよ、

 

110円で買えた。

 

 

嬉しいね(*´ω`*)

 

 

 

・・・・・・・

 

 

帰宅すると日経は薄商いで87円安。

 

 

保有資産は30,000円以上の下げ。

 

 

まあでも、これは想定内。

 

権利落ちの銘柄が4種類保有していたから当然です。

 

むしろ配当が楽しみ(=_=)

 

 

・・・・・・

 

 

うむ、

 

お腹が一杯になったら、

 

人間それなりに落ち着くもんやね。

 

 

飲みたい気分も無くなるし。

 

 

・・・・・

 

 

オールインなんてね、

 

一か八かは愚かな考えやわ。

 

 

JALやFXでも同じ失敗を繰り返したよね。

 

 

それで何度も泣いて母に電話したよね・・・・・。

 

 

 

・・・・・・

 

 

この教訓は忘れたらいかんと思う。

 

 

老いた母にも心配かけてしまうのはね、

 

 

もうね、

 

それだけはね・・・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

乙嫁語り」    著者:森薫

 

 

中央アジアの風俗の描写が面白い。

 

手を抜かずに丁寧に描かれている。

 

著者は文化人類学の素質があると思うよ。

 

 

男尊女卑というかね、

 

家長がなぜここまで独裁なのかね?

 

 

娘や妻を虐待しているわけではないよ、

 

しかし、尊重はしていないね、

 

 

ちょうど愛玩物に近い感覚か・・・。

 

中東のそうやしね、

 

地政学上の理由でもあるのかしら?

 

 

キルギスでは今でも誘拐婚があって魂消たわ(◎_◎;)