母と食事した

酔っぱらって寝ていたら母から電話があったよ。

 

 

夕方4時過ぎ。

 

近くに来ているらしいのでね、

 

逢って食事しました。

 

 

母と食事なんて久しぶりやわ・・・・(。-_-。)

 

 

 

・・・・・・・

 

 

こっちも株でも体調でも振るわないけどね、

 

 

いつもは明るい母が結構落ち込んでいたよ、

 

なんでも、

 

 

入院中の父と喧嘩したらしい・・・・。

 

 

父も思うようにならない身体で怒りっぽくなっているのかな。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

老いた母の泣き顔を見るのは辛いやね、

 

 

そして何も出来ない自分が不甲斐ないよ。

 

 

ひたすら黙って傾聴しました。

 

 

それ以外に何が出来るというだろう、この底辺に(。-_-。)

 

 

・・・・・・・

 

鍋をつつきながら、

 

ビール飲みながら、

 

 

2時間以上話しました。

 

 

それでも母は結婚には後悔は無いという、

 

 

そしてこの底辺引き籠りを産んだことにも・・・・。

 

 

 

・・・・・・

 

 

フグは美味しかったよ、

 

 

雑炊も胃に優しい。

 

 

 

鍋は良いね、

 

 

身体が温かくなるし座持ちするよ。

 

 

二人で12,980円したのは痛かったけどね、

 

母が喜んでくれたので満足よ。

 

 

瓶ビール1本620円は高すぎと思うけどね・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

良い事のない毎日やけどね、

 

 

母の気持ちが落ち着いてくれたのはよかったよ、

 

 

 

かーちゃん、

 

どうか長生きしてください<m(__)m>