サーズとコロナの差

株の損ばかり頭にあったのでね、

 

テレビを観て驚いたよ。

 

 

コロナウイルスが急激に蔓延している。

 

 

感染者も死者も大幅に増えていて吃驚!

 

 

知らなんだ(-_-;)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

まあね、

 

感染症なんて引き籠りには関係無いと思い無関心やったから・・・・・。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

だが、しかし、

 

 

発生源が中国というのが問題やわ。

 

 

かつて、サーズが席巻したとき、

 

中国の世界に占めるGDPはおよそ5%。

 

 

当時でさえ、

 

盛んに中国の躍進が報道されていたよ。

 

 

・・・・・・・・

 

 

あれから約20年。

 

今では世界のGDPに占める割合は20%弱。

 

 

たった一国でね。

 

 

・・・・・・

 

 

 

中国、

 

恐ろしいほどに成長しているよ🙏

 

 

それだけに、

 

コロナウイルス猖獗はかつてのサーズとは比較にならんよね。

 

 

感染症云々ではなく、彼の国の経済力が世界に与える影響の問題です。

 

 

 

・・・・・・

 

 

先月だけで16万の損失を出した。

 

 

そして今日も下落して・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

やり方を変えなければ、

 

もう若くは無いのだしね、

 

 

今度こそ。

 

 

 

 

 

 

 

「実話怪談 寒気草」    著者:神沼三平太

 

 

 

長めの話が多かったので、その点は良かった。

 

 

怖くは無いけどね、

 

ただ、帰責性のない不条理な話は悲しいね、

 

 

”仏壇”や”中古住宅”はね、

 

本人は何も悪くないよ・・・・。

 

 

こういうって守護霊が守ってやれないのかね?