後悔の一年

ちょうど一年前に自分に誓ったんよね。

 

 

もうね、

 

値動きの激しい銘柄には手を出さないようにしようとね、

 

 

売買益ではなく、

 

配当で堅実に損を取り戻そうと。

 

 

不安で苦しい思いはもうたくさんだと。

 

 

そう思い、

 

ドコモを買って放置しておいたんよね。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

その誓い、

 

 

2か月もたなんだよ。

 

 

 

いや、だってね、

 

 

眼の前でサンバイオの高騰していくんよね。

 

2,500円で損切りしたのに4,000円を軽々と超えていったよ・・・・。

 

 

魂消たよ(◎_◎;)

 

 

・・・・・・

 

 

胸が掻き毟られるほど悔しかった(>_<)

 

 

加えてドコモが折り悪く軟調で、

 

2,400円を割っていたことも拍車を掛けた。

 

 

 

・・・・・・

 

 

誓いを撤回して一年後。

 

 

 

サンバイオは高値からストップ安の大暴落。

 

 

今では2,500円どころ2,000円も切りそうな展開・・・・。

 

 

 

さらにピートリミテッドに手を出す失態・・・・。

 

こっちも右肩下がりで大損。

 

 

合わせて、60円以上の損失を出した。

 

 

逆に売ってしまったドコモは見事に復活して3,000円を突破!

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

もし、

 

初志貫徹してドコモを保有し続けけていればね、

 

 

高配当プラス50万円もの含み益が出ていたよ・・・・・。

 

 

 

・・・・・・・

 

皮肉です。

 

 

一年前の自分を殴って倒してやりたい、

 

 

全治3か月までは許すよ・・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

「週刊少年ガール」    著者:中原ゆうひ

 

 

 

著者の感性と想像力には敬服するよ。

 

毎回よくこんなユニークな話を思いつける。

 

 

少年誌と侮るなかれ、

 

飲みながらでも楽しく読めた稀有な漫画。

 

明瞭な絵柄も素晴らしい。