1000ドル安!

アメリカのダウが大きく下げた。

 

1,000ドル超という記録的な下げ・・・・。

 

 

唖然としたよ。

 

 

新型コロナウィルスの急激な広がりが原因と言われているけど、

 

 

正直今さらという印象がぬぐえないよ・・・・。

 

 

 

・・・・・・

 

 

まあね、

 

確かにイタリアで一気に感染者数が増えたよね。

 

感染経路が不明というのがまた不安になるしね。

 

 

 

しかし、

 

 

そこまで大騒ぎするほどのことかね?

 

 

と言うかね、

 

 

インフルエンザの方が猛威を振るっているやん。

 

 

アメリカでは感染者26万人、

 

入院患者20万人、

 

死者1万2千人。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ヒェッ!

 

 

どう考えてもこっちの方が異常やわ(◎_◎;)

 

 

日本でも去年インフルエンザで3千人以上亡くなっているんよね・・・・。

 

 

 

幾ら”新型”と言っても騒ぎ過ぎや思うわ・・・・。

 

 

余談ながら、

 

何でテレビは病院と言わずに医療機関というのかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

「群青にサイレン」      著者:桃栗みかん

 

 

 

面白くて一気に読んだ。

 

この漫画でふさぎ込んでいた気分が、

多少なりとも晴れたよ。

 

 

主人公の修二のヘタレっぷりと空のひたむきさの対照的で良いよ。

 

さらに角ケ谷というキーパーソンが空と修二をめぐる三角関係を巧く引き出している。

 

 

球漫画ではなく成長をテーマとした上質なヒューマンドラマを思わせるわ。

 

 

既刊は10やけどね、

 

なるたけ長く連載して欲しい作品です。

 

 

マウンドで快投したときの空くんの笑顔が素敵です(*´Д`)