10万円が欲しい

ダウがまたしても下げた。

 

 

19,000どるを割り込み、

 

トランプさんが大統領に就任した値を下回った。

 

 

・・・・・

 

 

驚いたよ。

 

無双かと思えたアメリカ経済がね、

 

これほどまで、しかも急激にさげるとは。

 

 

・・・・・

 

 

でもね、

 

 

なんか嬉しいよ、

 

 

苦しいのが自分だけじゃないと判ってね。

 

 

自分の中で暗い愉悦が滾々と湧き上がってくるよ。

 

 

こんなに辛いのだからね、

 

みんなももっと不幸になれば良いと思うよ。

 

 

戦争や災害も良いね。

 

 

 

公務員が好況を忌避し、

 

不況を喜ぶ気持ちが理解出来るよ。

 

 

・・・・・・・

 

 

 

政府が給付金を検討しているらしい。

 

 

10万円?

 

 

・・・・・

 

 

凄く欲しいよ。

 

 

渇望しているよ。

 

 

 

・・・・・

 

 

不惑の底辺引き籠り、

 

 

この肩書に、

 

 

”乞食”が追加されました。

 

 

 

 

 

 

 

「みみざんげ」     著者:我妻俊樹

 

 

酔いながら読んだので記憶に残らなかった。

 

でもいくつか面白い話はあったよ。

 

 

「火」や「キヨミ」なんか読むと、

 

因果応報があるのかと身が引き締まるよ。

 

 

でもな・・・、

 

悪い奴ほどよく眠るとも言うしな・・・・・。