さすがは”地球代表”の棋士!

撮り溜めていたNHK杯将棋トーナメントを観たよ。

 

 

深浦康市9段が見事優勝を果たした。

 

 

おめでとうございます<(_ _)>

 

 

 

・・・・・・

 

 

凄いよ、これは。

 

持ち時間が少なく、若手優位と言われるNHK杯でね、

 

御年48歳で頂点です🙌

 

 

 

うむ、

 

世代交代に抗う棋士ですな。

 

 

好きやわ、こういう人(*´ω`)

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

・・・・・・

 

 

 

それに引き換え森内俊之

 

 

 

お前はどうしたんや??

 

 

仮にも18世永世名人ともあろう者が。

 

 

予選で負けるなよ( `ー´)ノ

 

 

しかも予選でも初戦やぞ、

 

 

それが100手も行かずに投了とは・・・・・。

 

・・・・・・

 

 

 

順位戦を放擲したときも驚いたけど、

 

予選敗退には失望したわ。

 

 

”来季、頑張ります🙏”

 

 

って・・・・。

 

 

 

いや、いや、いや・・・・、

 

今季頑張らんかい、

 

 

スーツにサンタの帽子って、

 

似合ってないぞ( `ー´)ノ

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

 

 

漂流児童」       著者:石井光太

 

 

読みごたえがあるね、

 

著者の丹念な取材力に敬服するよ。

 

不遇な子どもたちを横断的に捉えた視点はユニークです。

 

 

 

虐待された子どもが自尊感情を取り戻す労力には眩暈がするよ。

 

それでも福祉や矯正施設の職員の熱意は意外なほどやね。

 

もっと荒廃しているものと思っていたよ。

 

ただ、

善意や情熱といった精神論では限界もあるわね・・・・(。-_-。)

 

 

 

余談ながら、”赤ちゃんポスト”が行政に忌避されているというのは驚かされた。

 

てっきり支援されているものとばかり・・・・・。

 

 

この事実は政治家がもっと知るべき事案であろう🙏