20年と30年ぶり

テレビを観ていたら引き籠もりの特集をしていたよ。

 

 

おお!

 

同士達よ🙇

 

 

・・・・・

 

 

なんかね、

 

 

やはりというか、

 

 

どの家庭も悲惨やね。

 

 

憂鬱になったわ。

 

 

将来の無い生活は心を荒ませるよ。

 

 

 

とりわけ悲惨だったのは民間の引き籠もり支援業者に依頼した老夫婦のケース。

 

 

業者に言われるがまま2,000万円も支払った。

 

 

2,000万円!!

 

聴いたときは耳を疑った(゚_゚;)

 

 

・・・・・

 

 

結果、

 

掛かる業者は倒産。

 

子どもは癒えない傷を負ってさらに引き籠もり。

 

 

2,000万円かけて悪化しただけ。

 

 

・・・・・・

 

 

悲惨すぎて絶句したよ(>_<)

 

 

 

2,000万円もあれば高配当銘柄に投資すれば年100万程度の配当が貰えるやん。

 

 

その発想は無かったのか?

 

 

他人事ながら悔しい(;_;)

 

 

 

・・・・・・

 

 

方や、

 

 

藤井颯太君が見事、棋聖位を獲得。

 

 

30年ぶりの最年少記録を更新したよ。

 

 

相手は3冠を持つ、

 

現役最強とも言われる渡辺明相手にね、

 

 

快勝としか言いようのない勝ち方。

 

もはや棋界に比類無き存在と言っていい。

 

 

・・・・・・

 

 

年収も億にいくやろうね、

 

10代の若者がね。

 

 

・・・・・・

 

 

一体、同じ人間でありながらどこでこんな差が生まれるのか?

 

 

 

神の恩寵のなせる技か?

 

 

人生の回数か?

 

 

 

株の損失、380万円。

 

100円単位で生きている底辺には理解できないよ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

「ゆきこの化け物」    著者:郷内心瞳

 

 

因果応報の話が多くて得心がいく。

 

 

ただ、許される基準が不明瞭やね。

 

 

落書きして生涯、子どもを持てないというのは理不尽やと思ったよ。

 

もっと酷いことをして許される連中も居たのに。

 

 

・・・・・

 

 

一番興味深かったのは実は冒頭のはしがきです。

 

如何に自分が不遇だと思っている人間の多いことか。

 

 

能力や努力不足を”祟り”の所為にする心理は判らんではないけど、

 

そんなに多いとは驚きでした(-_-;)