99%無罪

NHKETV特集が面白かったよ。

 

黒人差別を取り上げていてね、

 

直近7年間で黒人が警官に2,000人近く殺されているってさ、

 

 

・・・・・・

 

 

 

ひぇっ!

 

 

 

 

だが、しかし、

 

 

驚くのはその後、

 

 

殺害した警官はのなんと99%は無罪判決を受け、

 

 

一切お咎め無し。

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

日本でも特別公務員暴行陵虐罪なる刑法が存在していて、

 

警官などは重く罰する規定があるんよね。

 

 

ただ・・・・、

 

 

やはり隠蔽される傾向が強い、

 

 

それもかなり。

 

 

 

検察審査会で起訴相当とされても、

 

 

検事役を務めた弁護士が、

 

 

”有罪となる証拠が全く上がってこない”

 

 

そう言って嘆くこともよくあるよ。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

とはいえ、

 

 

殺人で99%無罪と言うのはさすがに慄然とした(◎_◎;)

 

 

アメリカ、

 

おそるべし

 

 

 

こんなん、

 

警察の銃使用について、

 

まるで抑止力が働かないということやからね。

 

 

彼の国において人権と言うのは、

 

 

白人だけの権利だと痛感する"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

「50代からの人生戦略」     著者:佐藤優

 

 

 

一読して思ったのはマキャベリの影響を強く受けているのかなと・・・・?

 

 

”~べき論”ではなくて実践的ですね。

 

その分、

 

実行には勇気がいるかな。

 

 

・・・・・

 

 

決して著者は冷酷ではないけどね、

 

他人に過度の期待をするなと言いたいのかね。

 

 

キリスト教と仏教の教義の違いの解説が興味深かった(*´ω`)