電気代が高い

先月の電気代の請求が来ました。

 

 

・・・・

 

 

なんと、

 

驚きの5,978円!

 

 

前年同月比の5割増しと言う史上最高値。

 

 

 

いくら引き籠りとはいえ、

 

一人暮らしでここまでいくとは・・・・・。

 

 

 

・・・・・・

 

 

まあね、

 

 

今年はとりわけ暑かったし、

 

雨が無かったのも大きいよね。

 

 

夏がきつくて有名な大阪やしね

 

 

・・・・・・

 

 

基本、冷房しか使わないけどね、

 

 

エアコンには大変感謝しています。

 

 

発明した人はホント天才やと思うよ。

 

 

何でノーベル賞を採れなかったのか不思議なほど。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

まあ、基礎研究ではないからやろうけど、

 

そんなら別の形で報いるべきやね。

 

 

誰か知らんけど。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

底辺であるため、

 

なるたけ安いのを選んだエアコン、

 

購入して8年が経過。

 

 

 

どうか、

 

来年も元気で働いて下さい<(_ _)>

 

 

 

・・・・・・・

 

 

日経、

 

思ったよりも下がらん!

 

 

何故だよ~~(>_<)

 

 

 

 

 

 

「メーター検針員テゲテゲ日記」   著者:川島徹

 

 

 

俗にいう”底辺日記”の3作目。

 

 

・・・・・

 

 

しかし、著者は決して底辺でないね、

 

むしろ前職を考えればエリートと言っていい。

 

高給を食んでいたが、文学を志し退職。

 

 

・・・・・・

 

 

自らの生き方を通している所為か悲壮感はなく、

 

本書も日記と言うよりも作品に近い。

 

 

一応上梓したし、

 

良い人生なんじゃないかな?

 

 

・・・・・

 

 

実は検針員の募集を応募しようとしたことがあるんよね、

 

 

ただ強度近視なんでね、

 

メーターを探すのが面倒そうに思えて断念したけど。

 

 

それでも1件40円は羨ましいよ、

 

 

チラシ配布なんてい1枚2円やからね、

 

正直、アホらしくてやっていられない。

 

 

・・・・・

 

 

犬を虐待する話が辛いね・・・。

 

 

この教師、呪われろ( `ー´)ノ