もっと騒がれるべき問題では?

インドからアムネスティ・インターナショナルが撤退するってさ。

 

 

彼の国で起きる、

 

様々な人権侵害を告発してきたけど、

 

当局からの嫌がらせに耐えかねての苦渋の決断。

 

 

・・・・・

 

 

かつてロシアで同様なことが起きたけどね。

 

 

インドって、

 

仮にも民主政やろうに。

 

 

それで人権活動団体に嫌がらせをするんかい、

 

それも何度も。

 

 

それで世界最大の民主国家ってね・・・・、

 

 

アムネスティノーベル平和賞を受賞しているし、

 

国連のオブザーバーとして参加資格もあるんよね。

 

それが撤退。

 

・・・・・

 

 

もっと騒がれていいニュースバリューやと思うけどね。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

まあね、

 

日本でも国立大なら弔旗を掲げろ、

 

なんて政府が言って来るしね。

 

 

・・・・・・・・・

 

気持ち悪いね、

 

 

弔意なんてね、

 

個人が自発的意思ですることやろうにね。

 

 

・・・・・・

 

 

昨日は終日体調も悪くてずーとベッド、

 

 

新聞を読んで気持ちも悪い、

 

 

保有株の運用すこぶるも悪くて、

 

 

 

うむ、

 

”悪い”のバリューセットです。

 

 

 

・・・・・

 

 

いっその事、

 

戦争でも起きないかな?

 

・・・・・

 

 

旧ソ連の衛星国が揉めているとか。

 

この辺りが期待できそう。