失明の恐怖

スーパーに行くと痛感する。

 

近眼が進んでいると・・・。

 

 

値札や容量が見えづらくなっているんよね、

 

 

つい、覗き込むような姿勢になる。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

いかんな・・・・、

 

 

最近ハマっている”提督の決断Ⅳ”の所為かな?

 

 

 

このゲーム、

 

画面が暗いし、

 

解像度も低いからよく見えん。

 

 

自然、プレイするときはテレビから至近距離からになるんよね。

 

 

・・・・・

 

 

凄く眼に悪そう"(-""-)"

 

今でも強度近視だというのに。

 

 

・・・・・・

 

 

でも、

 

面白いよ。

 

 

開戦直後から資源不足に悩まされるけど、

 

マラッカやインド洋まで攻略できると道が開けてくるね。

 

 

ちなみに、

 

潜水艦のあまりの強さに愕然とする。

 

 

アメリカの第七艦隊を壊滅させたよ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

「スノーデン」   監督:オリバー・S

 

 

こういう社会派の映画ってなんで日本には無いのかな?

 

 

そんなこと思いながら観たよ。

 

 

ただ国家機密を暴露する割にはイマイチ緊張感が無いね。

 

余りにも壮大過ぎて付いていけん所為かな。

 

 

だってね、

 

全世界を人たちを監視するなんて・・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

映画に描かれていることが真実なら、

 

組織犯罪なんて存在し得ないと思うけど、

 

 

そういったものでもないのかな?

 

 

・・・・・

 

 

いずれにせよ、

 

スノーデンのその後も追ってほしい。

 

如何なる扱いをされてどういう人生を歩むのか、

 

 

今後の試金石になり得る存在です。

 

映画スノーデンのフル動画を無料で見る方法!スマホDLも可能 | Taro Moteki