嘘ばかり

アベ前首相が国会で1年の永きに渡って、

 

118回も嘘を言っていたってさ。

 

 

・・・・・

 

 

なんでしょうね、これは?

 

 

 

国会は国権の最高機関だというのにね、

 

 

平気で嘘ばかり言う御仁が首相とは・・・・。

 

 

選良、

 

 

ひいては有権者に対する侮辱だよ。

 

 

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

 

議員内閣制の本家である、

 

英国も議会は形骸化して久しいと言うしね。

 

 

 

バレなきゃ良いのか、

 

 

話せば判るというのは幻想か。

 

 

シラケるね・・・・。

 

 

 

歳末に、

 

そんなことを思いました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

エクソダス」      著者:村山祐介

 

 

 

最近、

 

コロナに押されて聞かなくなったけどね、

 

 

移民キャラバン。

 

 

当然、未だ存在しているよね。

 

 

・・・・・

 

マラスの常軌を逸した残虐さには辟易させられる。

 

 

なんなんよ、この基地外集団は??

 

 

この基地外を退治すべき彼の国の治安当局は何をしているのというと・・・・。

 

 

腐敗と不正及び住民への賄賂の要求の3点セット。

 

 

・・・・・

 

 

どうしようもない現実のみで暗澹とした。

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

中米諸国の首脳は掛かる現実をどうのように捉えているのか?

 

 

それが知りたいけどね、

 

 

残念ながらその部分はなかったね。

 

 

・・・・

 

 

いずれにせよ、

 

 

これは政治経済の敗北だよ。

 

”置かれた場所で咲く"ことなど出来ないよね。

 

 

 

 

色々問題はあるけれど、

 

日本で生まれて良かったと思える読後感でした。

 

f:id:Gracehermit:20201224141519p:plain