凶兆か?

今日のは配達も雨。

 

難儀やったよ(>_<)

 

 

まあ、

 

なんとか終えたけどね。

 

 

・・・・

 

 

帰宅してね、

 

最後の大掃除を敢行。

 

 

その後、入浴してお酒呑んで寝ました。

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

父の夢を見たわ(*_*)

 

 

家の前で笑っていた、

 

 

歯が無かったけど・・・・。

 

 

 

・・・・

 

 

何やろ、これ?

 

 

父、

 

来年には死ぬのかな?

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

まあ、いいけど、

 

 

葬式が憂鬱やわ、

 

 

25年モノの引き籠もりやしね・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 「オスマン帝国英傑列伝」    著者:小笠原弘幸

 

奴隷から妃まで登り詰めた、

 

ヒュッレム王妃について知りたくて手にしました。

 

 

・・・・

 

 

世界史というとどうしても西欧になってしまうけどね、

 

中東、イスラムの歴史も興味深いよ、

 

よく知らんけど。

 

 

・・・・・・・

 

 

宰相、イブラヒムが処刑とは意外、

 

漫画ではどう説明するのか?

 

王家にとってはありがちやけど、

 

 

長男を殺害するのはね・・・・・、

 

 

大変優秀だというのに、

 

ヒュッレムについてどの程度関与しているのかは不明やけど、

 

 

こういうのが彼女の悪評になっているやね・・・。

 

 

この時代の女は聡明さは短所やったしね。

 

 

後に二人の息子が逝去するし、

 

業績はともかく、

 

私生活では不運が続くな・・・・・・(-_-)