最高値更新、もう何回目かな?

まただよ、

 

また騰がりやがった・・・。

 

 

一体何処ににここまで騰がる要素が?

 

 

悪材料には悉く反応しない異常な株価です。

 

 

・・・・・・

 

 

 

何故か余り話題にならんけどね、

 

 

日本の出生数は3年前に100万を切ったんよね、

 

 

それから僅か2年で90万を切る事態に。

 

 

おそらく今年は更に減り、

 

80万も切るんでないかい?

 

 

・・・・・・・

 

 

人口だけが国力の指標では無いけどね、

 

 

最も基礎となる数値であることは論を待たない。

 

 

 

何が言いたいか、

 

 

この国は衰退していると言うことですよ、

 

 

しかも予想より遙かに速いスピードで。

 

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

無責任に多産してしまう途上国よりは理知的と言えるけどね。

 

 

それに人間なんかいない方が環境のために資するやろうからさ。

 

 

地球も凄まじい勢いで壊れているからね。

 

 

もはや完全に回復することは不可能らしい・・・・・。

 

 

 

うむ、

 

人間、

 

居ない方が良いよね。

 

 

・・・・・

 

 

楽天インバース、

 

 

更に買いまして1,000株を突破!

 

 

もう、

 

手持ち資金はありません・・・・・。

 

 

 

 

 

「怪談売買録 嗤い猿」     著者:黒木あるじ

 

 

 

久方ぶりにヒット作。

 

 

そんなに怖くは無かったけど、

 

話者がそのまま語り手となっているので臨場感がある、

 

妙に印象に残った。

 

 

蛇の話が良いよ、

 

次は無いという、

 

自分の死期を悟った諦念を感じさせる。