第二の天安門事件

 ミャンマーでデモ隊に治安部隊が発砲。

 

これまでに18人が死亡したってさ。

 

いずれも若者ばかり・・・・。

 

 

どうなるかな?

 

 

天安門事件を彷彿させるよ。

 

 

欧米が経済制裁をしても中国やロシアが支援するから効果は限定的やろうね・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

香港でも民主派の議員が47人が国家転覆罪で起訴。

 

旧宗主国イギリスがビザの発給を緩和して入国させているけどね・・・・。

 

 

これで民主派は壊滅やね。

 

 

・・・・・

 

 

いずれの事態にも日本は何もせず。

 

 

・・・・

 

まあね、

 

この国は外交での成功体験がほとんど無い国やからね。

 

 

海と言語に遮断されて古来よりガラパゴス

 

 

出来ることは”遺憾の意”のみ・・・・。

 

 

 

なんかね、

 

新聞読むのがしんどいわ・・・(-_-;)

 

 

 

 

「ぼぎわんが、来る」     著者:澤村伊智

 

 

最初は謎めいていて面白かったけど・・・・、

 

 

途中から子育てをめぐっての秀樹、香奈夫婦の齟齬が長々と続くと思ったら、

 

今度は子どもの存在で野崎と唐草が揉めるし・・・。

 

 

なんやねん、これは?

 

 

要らんものが多いよ。

 

 

と言うかね、

 

最初から最強の霊能者である琴子嬢が出張っておけば解決するやん。