出費が続く・・・・

お金を使っているという意識は無いんよね、

 

使っている、というよりお金が勝手に減って居るというかね・・・・。

 

 

普段は引き籠もりで低燃費、

 

物欲も無い方やと思うんやけどね、それでもね。

 

 

 

・・・・・

 

 

一人鍋の為の卓上カセットコンロが駄目になって、買い換えました。

 

その額、2,980円です。

 

 

長年、愛用していたリュックのベルトがちぎれそうなので、買い換えました。

 

その額、3,480円也。

 

 

13年間住んでいる部屋の網戸がついに限界を迎えました。

 

修繕費、4,500円(見積もり)だとか。

 

 

・・・・

 

 

それ以外にも半額の蟹(1,500円)を買ってしまったりね、

 

さらに炊飯器も調子が悪くてね・・・。

 

 

生きているだけで、お金って掛かるね。

 

 

・・・・・・

 

 

税金や社会保障の国民負担率は40%を超えてるやね。

 

ただでさえ、可処分所得は20年以上減り続けているというのにね。

 

 

生きてくのは難儀です。

 

 

・・・・・・

 

 

何とかしようと、

 

株式投資したら、

 

思わぬ株高で楽天インバース、94万円失う始末やしね、

 

 

これ、ホント辛い(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

全くね、

 

 

どうしようもない人生やね・・・・。

 

 

 

 

 

 

「2030 ~未来への分岐~」    放送:NHK

 

 

面白いし、それ以上の怖かったよ。

 

2050年には魚の量よりもプラスチックゴミの方が多くなるなんて、

 

生態系はどうなるのか?

 

 

・・・・

 

海に放出されたマイクロプラスチックはもう回収不可だし、

 

ナノが大気にまで存在するとは・・・・。

 

 

・・・・・

 

もうね、

 

真剣に人間の数を減らす事を考えないかんでしょ、

 

 

さもないと人間以外の動植物が悉く死に絶えるよ。

 

 

・・・・・・

 

 

現在77億で、

 

何年後かには90億ってね、

 

人の数を表す数字としては異常ですよ、

 

 

地球が壊れていく一方やん。

 

防ぎようがあるのかね?

 

 

洗濯しても環境が破壊されるって・・・・、

 

どうしようもないやん(;_;)

 

 

BS1スペシャル「脱プラスチックへの挑戦」の再放送・見どころは ...