唐揚げ店が出来た

IMFが世界経済の成長率を6%とする上方修正を行った。

 

 

ワクチンが奏功しているのがその理由らしい・・・。

 

 

・・・・・

 

 

ホンマかいな(゚_゚;)

 

 

 

仮にワクチン効果でもね、

 

 

コロナ以前に戻るだけであろうに。

 

 

 

・・・・・

 

 

かくいう日本では大手企業を中心にリストラが進んでいるよ。

 

 

既に9,000人以上の解雇で、

 

これは前年同月比の2倍とか・・・。

 

 

何気に凄い数字よね。

 

 

 

そんな最中、近所で唐揚げ専門店がオープンするとのチラシが入っていたよ。

 

 

・・・

 

 

俗に不況になると鶏肉が売れるんよね、

 

 

理由は明確、

 

安いから。

 

 

だから唐揚げは不況に強い。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

首都圏の大学生の仕送りが過去最低ともあったよ。

 

 

 

多くの家庭にとって、

 

教育費は医療費と並んで聖域なんよね、

 

 

それが過去最低とはね。

 

 

少子化が進んでお金を掛けられるはずやのにね。

 

 

 

この国は本当に貧しくなったのだと痛感するわ・・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

「居るのつらいよ」       著者:東畑開人

 

 

 

エッセイが面白かったので読んでみたよ。

 

 

・・・・・

 

 

難解でクドいね。

 

 

院生時代から就職までなかなか読ませるけど、

 

せっかちな所為か、ケアホームの雰囲気には馴染めん。

 

 

それに余計な解説や本人の内省が長くてダレてきた。

 

 

 

まあ、「ガクジュツ書」なら已む無しか・・・・。