ドラッグストアが次々と・・・・

毎日未明にね、

 

配達に行っています。

 

雨の日も風の日も粛々とね。

 

 

必ずしも報われる仕事では無いけどね、

 

底辺だから、

 

他に出来ることが無いから・・・(;_;)

 

 

・・・・・

 

 

ほんで毎日通る幹線道路があってね、

 

更地だったのに建築工事ししていたんよね。

 

 

果たして、

 

大手ドラッグストアが近日オープンだって!

 

 

・・・・・

 

 

ドラッグストア、

 

 

近在でもやたらと目に付くよ。

 

 

さらに、

 

このコロナ禍でも出店するとは!

 

 

そんなに利益率が高いのか(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

ガリンペイロ」       著者:国分拓

 

 

最初にこの職業を知ったのは船戸与一の小説からやったわ。

 

1980年代か・・・。

 

 

・・・・・

 

まあ、

 

小説とルポやからね、

 

時代も違うし、ずいぶん実相が異なるけど。

 

 

著者の丹念な描写には敬服する。

 

呼んでいてとてもリアルに感じるよ。

 

過酷で最底辺な環境と言う割には、それにりに秩序があって人間味もあるのが意外やね。

 

もっと殺伐としているものかと・・・・。

 

 

何処にも行き場が無い人間の吹きだまりやけどね、

 

それでも生きていかなければならと言う事実は重いよ。

 

 

ガリンペイロを視ているとそう思う。