まさか、あの老舗まで・・・・

南大阪在やけど、

 

なんかね、

 

コロナ感染者がずいぶん増えていて驚いたよ。

 

 

人口で上回る東京を軽々と凌いでいるよね、

 

 

医療も逼迫していて患者を滋賀まで運んだとかなんとか・・・・、

 

旅行と言っていい距離やん、

 

一体、大阪に何が起きているのか?

 

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

でも引き籠もりには関係無いと思っていたんやけどね、

 

 

また近在の店が潰れたよ(>_<)

 

 

 

駅の向こう側にある少し高級な日本料理店。

 

 

個室があって落ち着いた感じで気に入っていたよ。

 

店内に生け簀なんかもあって野趣が有りました。

 

 

 

母との食事で何回も利用していたというのに・・・・。

 

 

会員証を作った店なんて此処だけやったというに・・・・。

 

 

創業1972年以来の老舗です。

 

 

それが潰れるとは・・・・。

 

 

 

コロナって、

 

 

結構ヤバいのかな(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

「蛇蝎」     著者:秋里和国

 

 

 

気学か・・・・・、

 

大変興味深く読んだよ。

 

確かに"気”にまつわる慣用句や格言は多いよね。

 

 

娯楽と言うより教養として為になった。

 

 

 

だが、しかし、

 

 

人殺しに加担しているのに、

 

最後は子どもも儲けて大団円というのは気に入らんね、

 

本来なら亜人のような人間は地獄を背負うべきであろうに。

 

 

・・・・・

 

 

それにしても、

 

著者の奇抜なネーミングセンスには感服させられるよ、

 

どういう想像力をしているのか(´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい(;_;)