ようやく最終日

はあああ・・・・・・、

 

今日でやっとGWが終わる。

 

 

正直ね、

 

連休は苦痛なんよね。

 

株式市場も閉まっているから退屈やしね。

 

配達は毎日が基本やから無論、休めないしね。

 

連休の恩恵がまるでないんよね。

 

 

・・・・・

 

 

まあ、でも、コロナの影響で例年とは異なるんやろうけど・・・・、

 

 

大阪の感染者が大幅に増加していて驚くよ。

 

なんでやろな?

 

 

そしてインドがえらいことになっている。

 

 

1日で40万人が感染って・・・・、

 

 

これにはインド人もビックリ(^_^)/

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

うむ、

 

さすがに些か不謹慎かな<(_ _)>

 

 

・・・・・

 

 

しかし、

 

彼の国の平均年齢は28歳。

 

 

若年層は無症状で重症化もし難いとは一体何だったのか?

 

 

 

翻って我が国の国民平均年齢は48歳。

 

 

・・・・・

 

 

まあ、持ち堪えている方かな?

 

 

 

いずれにせよ、

 

母がコロナに感染しませんように<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

「妻がマルチ商法にハマって~」    著者:ズュータン

 

 

 

恐ろしい内容やね。

 

ハマってしまうと命以外のほぼ全てを喪いかねない。

 

家庭なんてニキビよりも簡単に潰れるよ。

 

 

・・・・・・

 

 

ただ疑問なんやけどね、

 

 

何故こうも無批判に他人の言説を受け入れるのか・・・?

 

 

今まで人に相談をしたことが無く、

 

また他人の意見を聴かずに生きてきた身からすれば理解に苦しむ。

 

 

生き方や人生なんて他人に聴くことでは無いやろうに・・・・(*_*)

 

 

・・・・・

 

 

作中に出てくる人はなんやろな、

 

 

信じやすいという、生得的な気質故なのか?

 

あるいは宗教の勧誘、警察の尋問なんかもそうやけど、

 

閉鎖された空間で長時間繰り返されれば誰でもそうなるのか?

 

 

中国や旧ソ連では"洗脳”の仕方について研究されていたようやけどね。

 

 

 

・・・・・・

 

 

まあね、

 

人間は、”信じたいものだけを信じる”傾向があることは自覚していおいた方がいいかなと・・・・(-_-;)