布団、引退す

ようやく朝晩の寒さも緩んできたよ。

 

 

冬は基本、エアコンは使用しない。

 

起きているときはカイロと炬燵。

 

寝るときは毛布の上に夏用の掛け布団、

 

更に羽毛布団の3枚で凌ぎます。

 

 

こんな生活をもう30年近く・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

我ながら物持ちは良い方やと思うよ。

 

解れて破れてもその都度、縫ったり穴を接着剤で止めたり、

 

場合によってはガムテープを貼って使ってました。

 

 

・・・・・・

 

 

それでもね、

 

中の羽毛が飛び出してくるようになった・・・。

 

 

・・・・・

 

 

もう限界ですね。

 

母から貰って大事にしていたけど、

 

 

さらば羽毛布団、

 

長きに渡っての安眠に寄与してくれたことは忘れない。

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」    監督:J.J.エイブラムス

 

 

 

一応、全シリーズ視たと思うけどね、

 

進むほど内容が判らなくなってくるよ・・・・。

 

 

レイというのが主人公らしいけど、

 

彼女は皇帝の孫ってホンマかいな?

 

ルークの時は親子喧嘩で、

 

今回は祖父と孫か。

 

 

結局、身内の争いやないか、

 

迷惑千万!

 

 

後、レイの取り巻きであるフィンとポーの遣り取りが鬱陶しい。

 

ライバルと言うよりも恋のさや当てにしか思えん。

 

 

カイロ・レンも変な立ち位置で敵か味方か・・・。

 

取りあえずレイア母さんの元へ帰れよ。

 

 

・・・・・

 

 

そして一番判らないのは件のレイア姫の存在。

 

かつてのヒロインやった人やけど・・・・、

 

この人30年間ず~とレジスタンスのリーダーを務めていたの?

 

 

ルーク時代にベーダーと皇帝とが共倒れになり平和になって、

 

その時王女として即位しなかったのかね(*_*)

 

 

と言うかね、

 

ルークはレイアの実兄なんだから、本来は皇太子やんか。

 

それが岩の上に座っていて世捨て人みたいになっているのはなんで?

 

30年間、この状態?

 

ただの引き籠もりやん、しかも30年モノですよ。

 

死に方もよく判らんし・・・・。

 

 

最後に皇帝の名前が”パルパティーン”って。

 

 

どういうセンスよ?

 

 

むっちゃ弱そう~(>_<)

 

スター・ウォーズ』42年間の歴史絵巻 豪華前売り特典が判明 ...