クォールに次いでインベストも?

日経が噴いた。

 

約600円も高騰したよ。

 

 

ただ、

 

何故か保有株は冴えないよ。

 

 

ジャパンインベストメント

 

50円、3.42%もの暴落・・・・・。

 

 

月初めの高値から300円も下がっているよ。

 

 

含み損も凄いよ、

 

押し目のつもりやったんやけどね。

 

 

辛いわ・・・・(>_<)

 

 

投機で買っている銘柄で無いけどね、

 

 

それでも辛いよ(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

緊急事態宣言が来月20日まで延長決定。

 

 

それなのに株価はほんと、異常やね。

 

 

・・・・・

 

 

テレビで西成の特集をしていたよ。

 

 

何故か彼の地ではクラスターが発生しない、

 

その理由は?

 

そんな趣旨。

 

 

圧巻だったのがあいりん在10年の古希を過ぎた長老。

 

 

”緊急事態宣言? ワシらは毎日緊急事態やわ、宣言するまでも無い!”

 

 

・・・・・

 

 

なんという見事な生き様。

 

 

テレビに向かって合掌したよ<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

「絶望死~労働階級の命を奪う病~」   著者:ニコラス・D・クリストフ

 

 

著者が生まれ育ったオレゴン州の田舎町ヤムヒム。

 

かつて共にスクールバスで通学した同級生の4分の一が若くして死亡している現実・・・・。

 

 

ドラッグやアルコール依存、銃犯罪や自殺。

 

将来にまるで未来が無く、

 

若者に出来るのは絶望しながら生きるか生きることを諦めることだけ・・・・。

 

 

・・・・

 

 

衝撃的な内容やね。

 

もはやアメリカにチャンスは無いよ。

 

日本以上に失敗に厳しい国やね。

 

努力や能力以前に、

 

どの親の元に産まれるかで人生がほぼ決まるやんか。

 

 

アメリカの刑務所が営利団体なのは知っていたけど、

 

電話代や警備員の人件費まで請求するとは・・・(*_*)

 

あの手この手で金銭を徴収するシステムが出来上がっているよ。

 

ほんで払えなければ長期収監がお約束。

 

だから先進国でずば抜けて収監者が多いのか。

 

反対に金持ちは重罪でも軽々と釈放。

 

 

この違いに唖然とするよ(-_-;)

 

 

これね、

 

国を挙げての貧困ビジネスと言って良いよ。

 

微罪でもお構いなしやね、

 

スリーストライク法とかね。

 

本人もその家族も人生が破壊されるよ。

 

それで貧困の連鎖が続く。

 

 

・・・・・

 

 

製薬会社もエグいよ。

 

ワシントンでは金をばらまいてロビー活動。

 

病院では薬をばらまいて中毒者を日々誕生させている。

 

”合法的麻薬組織”の異称は伊達では無いね。

 

 

・・・・・

 

著者は勤勉で優秀。

 

しかし、教育熱心な両親がいなければ成功を出来なかったと自戒。

 

うむ、

 

確かにそう思うよ。

 

親を始めとする環境。

 

コレはとんでもなく大きいと思う。

 

 

銃は10丁以上、

 

テーブルの上にはドラッグとアルコール。

 

食事はスナックかインスタント。

 

しかし、

 

哲学や文芸書は一冊も無い家庭。

 

と言うかそもそも本棚が無い。

 

そして絶えず暴力や罵声と貧困の中で日々を過ごす・・・・・。

 

 

・・・・・

 

取りあえず、

 

今の親に感謝したよ(;_;)