3代ラーメンが続く

まあね、

 

ニシキヘビだって外に出ているしね、

 

久方ぶりに駅前辺りを散歩しました。

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

驚いたよ(-_-;)

 

 

平日昼間というのにシャッターが降りている店がやたらと目につく。

 

 

幹線道路沿いの店が幾つか廃業していたのは知っていたけど、

 

 

駅前でもこの惨状とはね・・・・・。

 

 

 

普段、外出なんて食べ放題と夜に半額弁当を狩りに行く程度。

 

チラシの配布は住宅街が中心やったからね、

 

 

駅前の事なんてまるで知らなんだよ。

 

 

想像以上やったわ(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

緊急事態宣言が延長されたのが覿面に堪えているのかな?

 

 

正直、自分自身にはほとんど影響が無いからね、

(せいぜい漫画喫茶の自粛)

 

 

 

コロナ禍といわれても今ひとつ実感が湧かないんよね。

 

まさに対岸の世界。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

 

・・・・・・

 

 

一つ気になったのが少し離れた場所にあるラーメン店。

 

割引券持参で何回か行った店なんやけどね、

 

潰れていたよ。

 

 

ほんで、すぐまた別のラーメン店が出来た。

 

 

と、思ったらまた潰れた。

 

 

 

と、思ったらまたラーメン店が出来た。

 

 

・・・・・

 

 

なんなんやろ、これは?

 

 

これもコロナの所為なん?

 

それてもラーメン業界にはよくあることなんかな?

 

 

・・・・知らんけど(-_-;)

 

 

 

 

 

「小祥忌」       著者:加藤一

 

 

久方ぶりの怪談本。

 

 

トリの「占いと猫」の話が良いね、

 

優しい気持ちになる読後感でした(´д`)

 

 

安易に人の未来なんぞ知るべきでは無いね、

 

"知らぬが仏”は真理です。

 

 

ただ、ミーニャの死にそこまで自責の念を感じる必要は無いよ。

 

この聡明な猫は自分が何をするか、

 

そしてその結果がどうなるかはちゃんと判っていたんよ。

 

 

結末は悲しいけど、

 

真奈美嬢の心の中でしっかり生きているよ。

 

幸せだったよ(-_-)