接種券来る!

ついに自治体より送られてきたよ、

 

そう、

 

今、話題のワクチン接種券です。

 

 

・・・・・・

 

 

さて、

 

如何せん?

 

 

 

実は接種の必要性は感じないんよね。

 

 

引き籠もりで誰とも関わらないしね。

 

 

外出するのは配達とスーパー及び食べ放題程度。

 

 

いずれも極めて限られた時間やしね。

 

マスク着用なんて一日平均で20分程度なんよね。

 

 

そんな生活を送っているのだから、

 

しなくても良いかなと思うよ。

 

 

漫画喫茶も1年以上行ってないしね。

 

 

・・・・

 

 

ただね、

 

コロナよりも、

 

その後の後遺症が怖いんよね。

 

 

半年以上経っても苦しんでいる人が居るとの報道がね(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

だったら、

 

受けるべきか?

 

 

・・・・・

 

 

でもな~、

 

ワクチンと言っても所詮は急場凌ぎやしね、

 

特効薬というわけでも無いし、

 

 

英国では接種しても感染者が増えているとの報道もあったしね・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

うむ、

 

正直に言うと、

 

薬って嫌いなんよね。

 

学生時代に薬害訴訟を学んだこともあってね、

 

余りの悲惨さに震えて眠った思い出。

 

 

そんなわけで、

 

正露丸と葛根湯以外は信用してないんよ~(>_<)

 

 

 

 

 

 

「アンダーニンジャ」    著者:花沢健吾

 

 

・・・・うむむむむ。

 

間が開いたせいか、

 

登場人物の立ち位置がよく判らなくなった。

 

厚労省とも喧嘩しているみたいやけど、

 

学校なんて行って良いかな?

 

 

・・・・・

 

前作のゾンビものは主人公の奮闘や葛藤が面白かったけどね、

 

今回は変に悟った態度が興を削ぐよ、

 

後、高校生や学校が下品で荒んでいる。

 

これにも興醒め(*_*)