日給80万円!

オリンピックまで後、一月。

 

 

 

まるで興味が無いけどね、

 

 

MBS報道特集を視て俄然関心が・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

運営のディレクターの日給が35万円とか、

 

しかもそれを幾つか兼任して80万円とか・・・・、

 

 

月給では無いよ、

 

あくまで日給、

 

すなわち一日で80万円も(゚_゚;)

 

 

・・・・・

 

 

一体、

 

ディレクターって、

 

どんな仕事をするのか?

 

 

・・・・・・

 

 

他にも競争原理が働かずに中抜きが横行。

 

パソナ東急エージェンシーが6億円相当の中抜きって・・・、

 

ホンマかいな(゚_゚;)

 

 

 

・・・・・

 

そもそも当初は3,000億円が、

 

 

なんで3兆円になるのよ!

 

 

算定基準がもう無茶苦茶。

 

総てが出鱈目やんか。

 

 

・・・・・・

 

 

とても先進国とは言えんよ、

 

というかね、

 

法治国家とも言えんよ。

 

 

これでは"人治"の中国を非難できないであろう。

 

 

・・・・・

 

 

国会答弁も国民を愚弄しているとしか思えんしね。

 

 

ここまで虚仮にされて、

 

なんで、この国の人間は暴動を起こさないのか?

 

つまらないことにはすぐ中傷するくせに。

 

 

オカシイシ、異常やわ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

アルキメデスの大戦」     著者:三田則房

 

 

特高の過酷な拷問から救い出されて良かった、良かった♪

 

持つべきモノは友達やね。

 

 

・・・・・

 

 

五十六さんの不興を買って艦隊勤務へと異動。

 

そこでも正論を吐いて周囲との軋轢を生んでいる・・・けど、

 

物語の本質から外れているように感じるよ。

 

櫂の本領は精緻なデータ分析に基づく交渉であろうに。

 

 

 

・・・・・

 

 

それにしてもね、

 

昭和の軍人ってどうしてこうなったのかね?

 

発言内容は悉く希望的観測と妄想の類い。

 

 

明治の山本権兵衛大山厳、児玉なんか一切、根拠無き精神論なんぞ口にしなかったけどね。

 

 

何がこの両者を分けているのか。

 

教育か、

 

若しくは成功体験か・・・?