100万円入金!

今日は七夕。

 

だからというわけでは無いけどね、

 

 

証券口座に入金しました。

 

 

その額、

 

なんと、100万円(^^)/

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

ひぇっ!

 

 

 

普段、100円単位でいきている底辺には目の眩むような大金です。

 

 

事実、有り金ほど総てを投じましたよ。

 

3月決算の配当金が入ったのが大きいね。

 

 

有り難う、

 

エネオス日本郵政関西電力オリックス、オイレス工業のお歴々、

 

そして上場新興国債券。

 

 

・・・・

 

 

まあ、

 

それでも、

 

これで手持ちの現金はほぼ枯渇した。

 

 

怪我や病気といった不測の事態は極力回避しなければ・・・、ってね。

 

 

それが出来ないから”不測”と言うんやけどね。

 

 

矛盾しているね。

 

 

 

・・・・

 

 

いかんな、

 

軽くパニックているよ・・・・(-_-;)

 

慣れないことをしているので鼓動が速い。

 

 

・・・・・

 

 

幸い日経が下がっているので、

 

楽天ダブルブルを刻んで購入しようか。

 

 

ただ、

 

優待銘柄は下げ渋る展開。

 

 

狙っているタカラ&カンパニーは逆行高、

 

強い!!

 

下がると期待したんだが・・・。

 

6月下旬の1,700円割れがホント悔やまれる。

 

 

・・・・

 

 

エディオンは1,100円で買おうかな?

 

さすがに700円はないと思うしね。

 

 

・・・・・

 

 

オイレス工業には1,100円まで下がって欲しい。

 

これなら保有中の1,700円に追加して

 

1,300円、1,100円と購入して300株になるんよね。

 

 

さすれば優待もグレードアップするし、

 

配当も3%後半になる計算。

 

・・・・

 

 

まあ、

 

これは希望的観測で、3年後までに実現出来ていれば吉です。

 

 

・・・・・

 

 

うむ、

 

だが落ち着け、

 

急いているときの判断は蹉跌を生むことは経験済み。

 

 

取りあえず、

 

震えて呑もう(´д`)