15年間のご愛顧

昼間に外に出るとコロナの影響を痛感するね。

 

あっちこっちでシャッターを下ろしている店舗が目に付く。

 

 

コロナウィルス。

 

 

人口12万足らず、

 

南河内の辺境の街にも多大な影響を与えているんやね・・・・。

 

 

 

分けてもゲームセンターが閉店とは驚いたよ。

 

幹線道路が交差する好立地な大型店やったのにね。

 

 

割引券が手に入った時に何度か訪れたことがあるよ。

 

 

 

小学校の体育館ぐらいの大きさで2階建て。

 

1階はクレーンゲームとアクション物が多くて、

 

2階はボードゲーム主体。

 

絨毯が敷いてあってホテルみたいな高級な雰囲気やったね。

 

 

普段は買わない珈琲なんかを買ってまったり過ごしたよ。

 

 

昼間は空いていたしね、

 

広い空間を独り占め、

 

居心地良かった思いで(´д`)

 

 

・・・・・・

 

 

だが、

 

ソレも終わり。

 

15年間の歴史に終止符が打たれた・・・・・。

 

 15年って、結構長いよね。

 

 

・・・・・

 

 

余談ながら、

 

かつて週一回通っていた漫画喫茶もその一角に存在していたんよね。

 

 

経営は別やけどね、

 

建物は同じでした。

 

 

どちらも潰れて、

 

あの大きい箱に何が入るんやろ?

 

なまじ大きいだけに限られてくるしね。

 

 

それとも、

 

取り壊すのかな?

 

 

その傍にあったガソリンスタンドやレストランも既に無くなったよ・・・、

 

 

この街も確実に衰退しているね(-_-;)

 

クラブセガ 藤井寺 | おすすめスポット - みんカラ

 

 

 

 

 

 

「運び屋」   監督:クリント・E

 

 

母が以前、面白そうな映画と言っていたんよね。

 

普段、映画なんて観ない人なんやけどね。

 

 

自分と同じ高齢者が働いていることに惹かれるものがあったためなのか、どうか・・・。

 

 

・・・・・

 

 

ゲオで借りました、

 

あんまり面白くなかったです。

 

 

アール老は口が悪い割に親切というか、お節介やね。

 

一言多いタイプで押し付けがましい。

 

根は好人物なんやろうけど、

 

好かれる人間ではないよ。

 

 

・・・・・

 

 

運び屋仲間の雰囲気は意外やった。

 

和気藹々としていてね、サークルみたいなんよ。

 

 

新参のアール老をちゃんと受け入れている。

 

もっと殺伐としてると思ったよ。

 

 

まあ、ボスが替わって一変するけどね・・・・。

 

 

アール老の刑期が如何ほどなのか気になるよ、

 

実話を元にしているんだから明かして欲しかった。

 

 

最後に、

 

あの年代の人でも、

 

黒人を"二ガー”呼ばわりするのはイタダケナイ(*_*)

 

日本でも大ヒットスタート!イーストウッドの集大成『運び屋』が“最高 ...