中止か・・・?

はあああ・・・・・・、

 

今日も雨、

 

これで5営業日連続の雨です。

 

 

全然嬉しくない記録更新、

 

配達が大儀でした(>_<)

 

 

まあ、何とかこなしたけどね。

 

 

・・・・・

 

 

帰宅して即入浴。

 

全身洗浄して髭も剃ってサッパリ。

 

 

お酒飲んでだらだらしていたら電話があったよ。

 

 

かつて面接したチラシ配布の件。

 

 

予定では9月の中頃から開始の筈やったんやけどね、

 

それが延期になったと。

 

 

・・・・・

 

 

コロナの所為なのか、

 

異常な大雨の所為なのか、

 

再開のめどは立たず、

 

総ての予定は未定となり中の浮いた形に・・・、

 

 

まあね、

 

きちんと連絡をくれただけでも誠実と言うべきなのかな?

 

 

 

いちいち上手くいかない人生です(;_;)

 

 

 

 

 

映像の世紀」      放送:NHK

 

 

深夜に再放送していたので録画して観ています。

 

 

・・・・・

 

 

凄く面白い!

 

1995年に制作されたけど、些かも古さを感じないよ。

 

ドキュメンタリー番組の白眉とも言うべき作品。

 

つくづくNHKの底力を感じさせる傑作です。

 

 

物悲しいBGMも良し良し。

 

・・・・

 

これね、

 

義務教育で活用すべきでないかい?

 

愚かな為政者がわんさか出てくる。

 

 

うむ、

 

子どもこそ観るべきだよ、

 

そして健全な批判精神を涵養して欲しい。

 

 

年寄りの情緒的な戦争体験や、

 

校長の観念的な人生訓よりもよほど為になること請け合いです。

 

NHKで「映像の世紀」を再放送 「間違いなく最高傑作」「学生は必見 ...