失敗だった・・・・

敬老の日に母に粗品を送りました。

 

 

その翌日、

 

お礼の電話をもらったんやけどね、

 

 

その際、

 

 

子育ては失敗だったと言われたよ・・・・。

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

うん、

 

まあね、

 

 

不惑の底辺で、

 

しかも引き籠もり。

 

 

 

取り得と言えば、

 

 

過去に犯罪歴が無い程度。

 

 

無為に生きていて寿命が来るのを待つだけの存在。

 

 

・・・・・

 

 

判っているけどね、

 

 

些かショックだったよ、

 

 

 

末っ子で長男と言うことも有り、

 

 

物心両面で恵まれていたと思うよ、

 

愛情もまあまあ。

 

 

・・・

 

 

それなりに期待もされていたんよね。

 

 

それでこの様やからね。

 

 

 

・・・・・・

 

 

なんか、

 

 

ご免ね、産まれてきて・・・・、

 

 

こんな廃人みたいな子どもになるなら、

 

 

産まない方が良かったね、かーちゃん(;_;)

 

 

 

 

 

 

パリピ孔明」     著者:小川亮

 

 

 

三国志は高校時代に熱中したよ。

 

 

当時はブームもあって、

 

古文の模擬試験に”出師の表”が出題されたり、

 

 

吉川英治のカバーに、

 

”三度の飯より三国志♪”

 

なんて意味不明のコピーが付けられていたよ。

 

 

・・・・・

 

 

孔明が軍師になってくれたら、

 

こんな頼もしいこと無いね。

 

誰と喧嘩しても負ける気がしないよ。

 

まあ、史実では軍事よりも為政者として傑出した人らしいけど・・・・。

 

 

余談ながら魏延本人を前にして、

 

処刑を勧めるのはどうかと思ったけどね・・・・(-_-;)