取り敢えず募金した

なんやろ、これは・・・?

 

酷く不快なんやけどね。

 

 

ネットをしていると様々な広告が入るけどね、

 

 

最近国連からの募金がやたらと目につくよね。

 

 

・・・・・

 

 

ロヒンギャ

 

 

シリア、

 

 

アフガニスタン

 

 

ハイチ、

 

 

困窮している難民を全面に、

 

 

いずれも募金を求める内容。

 

 

・・・・

 

 

国連、

 

よほどお金、無いのかね?

 

 

 

・・・・・・

 

 

まあね、

 

 

この半世紀で世界人口は倍、

 

 

難民の数は10年で倍以上。

 

 

今年は非民主国家が民主国家を上回ったしね・・・。

 

 

世界で弱者の”ババ抜き”が再開されようとしているね

 

 

なんか、

 

 

底抜けているね(-_-;)

 

 

 

・・・・

 

 

仕方ないんで、

 

 

動物愛護団体に寄付しました。

 

 

酷い状態にある猫が少しでも減りますように・・・、

 

 

今回も500円です。

 

 

少なくてご免よ、

 

 

次はもう少し<(_ _)>

 

 

 

 

 

「神の悪」       著者:芹沢央

 

 

女性作家らしくて心理描写が丁寧、

 

少しクドく感じるほど。

 

 

でも、

 

詰め将棋の説明とか、

 

判りやすくて良い文章です。

 

 

自分よりも一回り下の人がこんな旨い文章を書くんやね、

 

作家というのはやはり特異な才能の持ち主だと思うよ。

 

 

・・・・

 

 

悪手の考察に頷く。

 

確かに指を離した瞬間に判ることが何故事前の思考で気づかないのか・・・?

 

 

不思議で仕方ないわ(-_-)