素数に非ず(>_<)

今日の日経は怒濤の下げ。

 

 

・・・ホンマ、なんやろこれ?

 

 

確かに、円安に傾いて、

 

ダウもナスも軟調やったけどね・・・・。

 

 

 

・・・・

 

 

思えば、

 

管総理の辞任で高騰して、総裁選で暴落というね、

 

 

・・・・・

 

 

まあ、

 

偶然とは思うけどね(-_-;)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

優待銘柄を素数で購入するというルールを設定しているんよね。

 

 

優待は長期というか・・・、

 

廃止若しくは倒産されない限り無期限で保有し続けるつもりなので明確な基準が欲しかったのです。

 

 

その基準が素数

 

 

・・・・・・・・

 

 

そんな訳で買いました。

 

 

極東貿易(8093)

 

配当利回りは5.7%!

 

さらに優待は1,000円相当のクオカード(3月末)。

 

 

優待は大したことないけど、

 

配当は破格です!

 

 

それを2,700円でお買い上げ(^^)/

 

 

・・・・・

 

 

その極東さん。

 

本日は権利落ちと市況の悪さで145円もの暴落。

 

 

2,533円で終える。

 

 

・・・・

 

 

でも、

 

無期限保有だから気にしてなかったんよね。

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

それが、

 

 

今日の後場で気づいたよ。

 

 

2700は、

 

 

素数じゃないよ!

 

 

3及び9が有るじゃないの!!

 

 

 

あああぁぁぁぁぁああああ!!!!!

 

 

 

九九の知識で判ることやのに、

 

 

買うとき気づかなかったよ。

 

 

 

・・・・・

 

 

情けない、

 

 

脳みその代わりに、

 

 

蟹みそが入っているのか?

 

 

酒の所為で溶けたのか??

 

 

・・・・・

 

 

 

極東さん、

 

保有わずか2日で16,700円の含み損を抱える・・・・。

 

 

 

どうしよう・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

センゴク権兵衛」     著者:宮下英樹

 

 

 

登場人物がみんな高齢化してきたので勢いに欠けるよ。

 

 

歴史的事実を敷衍するのみで、

 

こう、来るモノが無い。

 

・・・・

 

センゴク自身もまるで関係ない展開と思ったら、

 

唐突に石川五右衛門との件で出てきたよ。

 

 

"死ぬまで同じ日々”が続くという台詞にはちょっと胸を突かれた・・・。

 

 

引き籠もりには辛い言葉です<(_ _)>