レジェンド、崩壊の日

うむむむ・・・・、

 

 

何と言うかね。

 

 

・・・・・

 

 

かつて将棋界にあって、

 

四半世紀に渡って君臨し続けてきた羽生善治

 

 

その彼ががまるで勝てなくなったよ。

 

 

信じ難いことやけどね、

 

公式戦7連敗・・・・。

 

 

・・・・

 

 

幾らA級とは言え、

 

往年の羽生を知る者にとってはショックな数字です(>_<)

 

 

彼も御年50歳。

 

人で有る以上、

 

どんなに足掻いても、

 

藻掻いても、

 

 

寄る年波には勝てぬ道理です。

 

 

・・・・

 

 

麒麟も老いては駄馬に如かず”

 

 

そんな言葉が有るけどね。

 

 

絶対王者だった彼の負け続ける姿を見るのは悲しいです(;_;)

 

 

・・・・・

 

 

ふと思った。

 

 

羽生が7連敗したから、

 

 

日経も7営業日続落したのかな・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

しかし、

 

 

本日も続落してこれで8営業日連続。

 

 

・・・・

 

 

うむ、

 

やはり羽生のせいじゃないよね、

 

 

新総裁の岸やんの所為だよ。

 

 

管総理が辞めて騰がって、

 

 

岸やんに決まって暴落。

 

 

つまり、

 

全ては自民党の責任です。

 

 

・・・・・・

 

 

含み損と飲み過ぎのせいで、

 

 

少し思考がおかしくなっています<(_ _)>

 

 

NHKオンデマンド | ストーリーズ 「羽生善治~天才棋士 50歳の苦闘~」

 

 

 

 

 

「鬼獄の夜」    著者:加藤キャシー

 

 

・・・・??

 

これは何よ?

 

 

描きたいのは、

 

エロスなのか、

 

ホラーなのか、

 

あるいは苦境の中で醸成されるヒューマンドラマなのか・・・。

 

 

最初は期待して読んでいたけど、

 

次第に苦痛に・・・・。

 

 

的が絞れてないし、

 

話の展開もご都合というか場当たり的でつまらん。

 

死んだのか、そうじゃないのか、

 

化け物と人間が入り乱れて・・・・、

 

 

なんかね、

 

はっきりせーよ。

 

 

・・・・

 

 

絵は綺麗だと思うけど、

 

ストーリーが随所で破綻している。

 

 

あかん、

 

途中で投げた(*_*)

 

鬼獄の夜 1巻(マーガレットコミックスDIGITAL/マンガMee) | 加藤 ...