時間が余る・・・

今日は焼き肉食べ放題に行きました。

 

 

11日に行けずに割引券を無駄にしてしまったので、

 

その悔しさを晴らす意味も有りました。

 

 

・・・・・・

 

 

うむ、

 

思ったよりも食が進んだので満足(-_-)

 

牛レバーとタン、

 

豚のハラミとロース、

 

鶏のハツ、

 

この辺りを攻めました。

 

3回お代わりに行ったよ。

 

 

デザートのコーヒーゼリーやケーキ、

 

果物のオレンジやグレープフルーツを堪能、

 

抹茶アイスで締めて大いに満足です。

 

 

これでお会計、1,210円也。

 

安くて嬉しい(´д`)

 

 

・・・・・

 

 

豚肉の効能は素晴らしいね、

 

口内炎が劇的に改善したよ、

 

ビタミンBは偉大です。

 

 

・・・・・・

 

 

コロナ感染が激減して居るみたいやけどね、

 

 

モーニング焼肉は続けて欲しい。

 

今さら正規の料金ではお財布に辛いよ。

 

 

元々ね、

 

コロナ禍のデメリットは引き籠もりにとって、

 

漫画喫茶の自粛以外に無いのよね(´д`)

 

 

 

 

 

 

「ケアマネージャーはらはら日記」     著者:岸山真理子

 

 

非常に読ませる、

 

俯瞰した視点と卓越した文章力に驚く。

 

件の日記シリーズでは白眉で有ろう。

 

更に、著者が注意欠如・多動症とあっていよいよ驚く。

 

これだけ自分の立場と相手との関係を配慮できる人がね・・・・。

 

 

本書を読んでADHDの見る目が変わったよ(-_-;)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

老いた両親が地域包括支援センターのお世話になって久しく、

 

興味津々で読んだ。

 

 

・・・・

 

 

何というか・・・、

 

相手を選べない究極の感情労働やね、

 

 

しかも社会的地位が低いので病院、市役所、福祉事務所、警察、自治会といった随所ではけ口にされている・・・・。

 

 

何でも屋で人型のサンドバックと言って良い。

 

加えて低賃金。

 

 

・・・・・

 

 

離職率が高く、

 

人が集まらないのも道理です。

 

継続している人には頭が下がるよ<(_ _)>

 

 

 

ただ、

 

底辺職だけに働き手の問題も散見される。

 

 

多忙にも関わらず子供じみたイジメや陰口が横行している実態。

 

他に行くところが無い幼稚で浅薄な人間が多いと感じるよ。

 

 

それでも68歳になっても働き続ける、

 

・・・・結局、著者は人間と関わるのが好きなんやね。

 

これだけは終始伝わってくる。