悲報! 訃報!!

驚いた、

 

 

以前鬱になったことを公表していたけど、

 

 

まさか膵臓癌まで患っていたとはね・・・・。

 

 

膵臓癌

 

 

これ厄介なんよね、

 

 

発見が難しいうえに予後の生存率も低い・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

とても残念で悲しいよ。

 

 

好きな作家だったのに。

 

 

まだ若い人でこれからも楽しみやったのに・・・・、

 

 

悲しいよ・・・(;_;)

 

 

 

・・・・・

 

 

山本文緒さん、

 

逝去、

 

享年58

 

 

・・・・・・・

 

 

女性の生き難さや理不尽さをよく書く人やったね、

 

ただ、大上段に構える社会派というわけでなく、

 

イベントではないね、

 

日常を描写して生活の不都合を丁寧に拾い上げる作風だったよ。

 

 

まあ、正直、

 

直近の”自転しながら~”は余り面白いとは思わなんだけどね・・・・。

 

 

それでも好きでした。

 

 

最後の作品となった、

 

「ばにらさま」

 

短編集らしいけど、

 

早速図書館に行ってリクエストしなければ!

 

 

・・・・・・

 

 

はあああ・・・・・・、

 

 

これで中島らも栗本薫船戸与一三浦建太郎につづいて5人目のファンだった作家が居なくなったよ・・・。

 

 

 

心よりご冥福をお祈りします<(_ _)>

 

ばにらさま』山本文緒 | 単行本 - 文藝春秋BOOKS