小選挙区はツマラン

今日は総選挙の日。

 

あんまり盛り上がらんね・・・・。

 

 

まあ、散歩がてら、

 

投票したけどね。

 

 

・・・・・・

 

 

与党に入れないことだけは決めていた。

 

 

棒読み答弁やご飯理論で論点のすり替えでまともに答えない。

 

そして公文書も廃棄するし、

 

出したと思ったら悉く黒塗り。

 

 

 

なんやねん、これは・・・??

 

 

完全にね、

 

国民を舐めきっているよ。

 

 

・・・・・・

 

 

昔は良かった、

 

なんて宣う気は無いけどね。

 

 

小選挙区になってから緊張感が無いんよね。

 

どの候補も大同小異で政策がミクロになっているよ。

 

 

グラウンドデザインが描けない。

 

 

・・・・・・

 

 

中選挙区に戻すことを訴えた政党がでることを期待したけど、

 

無かったのが残念です。

 

 

・・・・・・

 

 

最高最判事の審査も行われたけど、

 

こっちはまるで話題にならんね。

 

 

まあ、

 

情報がほとんど無いからね、

 

 

裁判嫌いの国民性も有るし・・・・。

 

 

しかし、

 

検事から判事への転身はどうかと思うわ。

 

どうせ検事総長になれなかった場合の救済策になっているんやからね。

 

 

おとなしく公証人役場に行けよと思う。

 

 

 

 

 

 

「再婚生活」     著者:山本文緒

 

 

 

著者は鬱と言うが・・・・、

 

これが鬱で苦しんでいる人の生活かね?

 

 

いや、

 

まあ確かによく泣いているけどね。

 

 

・・・・・・

 

 

入院生活中にもタクシーを乗り回して頻繁に外出しては買い物三昧、

 

しかも会食も多く、

 

良く酒を飲んで薬も飲む。

 

 

更によく食べる、

 

 

呆れるほど食べる。

 

 

・・・・・

 

 

これで著者曰く、

 

”自分は小食”だの”食べ物に興味が無い”だの・・・・。

 

 

どの口で言うかね?

 

著者は存外厚かましいというか、

 

多分に客観性に欠けると思うよ・・・・(-_-;)