閉店が相次ぐ・・・

近くの庶民派スーパーに行く途中にタコ焼きを売る店があったんよね。

 

 

買ったことは無いけど、

 

 

薄暗い時に通ると赤い提灯がぶら下がっていて和んだ思い出(´д`)

 

 

・・・・

 

 

だが、しかし、

 

 

潰れたよ。

 

 

ほんで、しばらく空き家やったんやけど、

 

 

改装されていた。

 

 

バナナジュースを売る店にショップチェンジするらしい・・・・。

 

 

タコ焼きからバナナジュースへ。

 

 

・・・・・

 

 

これから冬、

 

バナナジュース専門店、らしい・・・。

 

 

売れるのかね?

 

 

知らんけど・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

配達の途中、

 

 

良く止まる信号があるんよね。

 

 

その路面沿いに有るラーメン店。

 

 

看板に、

 

 

”激烈魂集団”

 

とか、

 

”黄金麺烈士”

 

 

・・・・・

 

 

まるで昭和のヤンキーみたいなセンスなんよね。

 

売りは鶏ラーメンらしいけど、

 

 

止まる度に笑っていたよ。

 

 

 

割引券が入手できればと思っていたんやけどね、

 

果たせないうちに閉店。

 

 

・・・・・・

 

 

はあああ・・・・・・、

 

 

コロナの感染者は激減しているのにね、

 

 

飲食はもう限界なんかな?

 

 

人手も簡単には戻らんみたいやしね。

 

 

・・・・・

 

 

これ以外で近在では、

 

母とよく行った日本料理店や週一回通っていた漫画喫茶も閉店した。

 

 

セガのゲームセンターや早朝割引していたパン屋、

 

 

後、コロナは関係あるのか判らないけど、馴染みの文房具店もね・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

見慣れた風景が変わるのは悲しいね・・・。

 

 

でも、

 

こんな感傷に浸れないほどの悲劇が起きたよ。

 

 

冗談抜きで今後の生活が変わるほどの劇的変化。

 

 

身体が震えている。

 

 

今書いている時点でも動揺して気持ちが落ち着かない・・・・。

 

日々の食生活はどうなる?

 

12年と5ヶ月もの歴史が終わってしまうよ~(>_<)

 

 

 

to be com.....