話題にならない

はあああ・・・・・・、

 

 

何もする気が起きないね。

 

 

ず~と部屋に居るよ。

 

置物みたいに鎮座ましましているだけです。

 

 

・・・・

 

 

退屈なんで撮り溜めておいた番組を観たんよね。

 

MBS系の「報道特集

 

今のテレビでは数少ないお気に入りの番組です(´д`)

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

いや、

 

結構ショックな内容やったよ。

 

 

ネオニコと言う農薬の話やったんやど。

 

この農薬を使用しているせいでトンボや魚が激減していると。

 

 

のみならず、

 

発達障害自閉症患者の増加の一助になっているとか・・・。

 

 

 

・・・・・

 

 

これ、

 

ホンマかいな(-_-;)

 

 

事実なら極めて由々しき問題やん。

 

4大公害病に比肩するんでないかい??

 

 

二日酔いの頭でも危機感を持ったよ。

 

出もその割にはね、

 

世間が騒がない。

 

 

・・・・・

 

 

なんやろね?

 

米軍の泡消化剤のこともやけどね、

 

もっとニュースになって良いと思うけどね。

 

 

なんかの圧力でもあるのかな?

 

 

日本のマスコミって環境問題に妙に腰が引けている印象が・・・。

 

 

・・・・・

 

 

そしてグレタさん。

 

割と好きなタイプやけど、

 

最近シャアみたいなこと言い出しているよ。

 

 

その内、人類を滅ぼせ! 

 

 

なんて言いそう・・・・(-_-;)

 

ネオニコ - Twitter Search / Twitter

 

 

 

 

 

「お父さんは認知症」     著者:田中亜紀子

 

 

・・・・・壮絶すぎる。

 

当初は著者の依頼心に反発を覚える箇所もあったけど、

 

読み進めていったらそんなこと言ってられない事態の連続です。

 

コミカルな文面やけど、

 

他人事でさえ笑えないよ。

 

 

幸い周囲には恵まれて居るみたいやけどね・・・・、

 

死でしか終わりが無いというのは、

 

認知症とはなんと残酷な病気であろうか。

 

 

取り敢えず、

 

歯の治療は糖尿病予防はなるたけやらねば。

 

ちゃんと自我を持ったまま死にたいです<(_ _)>