ひたすら先延ばし

今日の配達は雨の降られたよ・・・、

 

一時大雨で合羽を着ていても沁みてきたよ。

 

 

新調した長靴のサイズも合わんし。

 

(25㎝を買ったのに明らかに大きすぎー(>_<))

 

 

・・・・・

 

 

体調が優れないので本来母と会うはずが、果たせなかった・・・。

 

更新の事務手続きをしなければならないのに。

 

・・・・

 

もうね、

 

いろいろ駄目かもしれんね・・・・(>_<)

 

 

・・・・

 

 

師走に入ったので掃除や歯の治療、引き戸の修繕依頼。

 

 

することは幾らでもあるのに億劫なんよね。

 

身体が動かないよ。

 

 

・・・・・・・

 

 

今日じゃなくても良いかな?

 

 

そんなことを思ってひたすら先延ばし。

 

 

・・・・・

 

 

そんな毎日です(;_;)

 

 

 

 

「ネコは言っている、ここで死ぬ定めではないと」   著者:春日武彦 他

 

 

タイトルが秀逸。

 

本来は”神”らしいけどね。

 

 

・・・・・

 

 

精神科医歌人との異色顔合わせの対談。

 

死という検証不可で不可逆性のテーマなんやけど二人の軽妙の会話のせいで重苦しく無いね。

 

 

死は永い昼寝。

 

この考え方が良いよ。