今年も損・・・

今年最後の図書館ヘ行って・・・、

 

怒られたよ(>_<)

 

本の扱いがぞんざいだと。

 

公共財なのだからと。

 

 

・・・・・

 

 

ご免なさい<(_ _)>

 

不惑にもなって怒られる底辺・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

しょんぼりしながら、

 

年末に備えて色々買いだしして帰宅。

 

 

・・・・・

 

 

息が止まる。

 

サンバイオが大幅続落。

 

 

この会社はホントおかしい。

 

少し前にストップ高だったのに、

 

今ではまた三桁に失墜。

 

 

何度株主を裏切れば気が済むのか・・・・。

 

損失額は約50万円。

 

 

JAL110万円、楽天インバース95万円に次ぐ大きな損失を出している銘柄です。

 

 

それだけに意地になってしまう。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

 

日経は29,000円台回復。

 

S&Pに至ってはまたしても史上最高値。

 

 

 

それなのにね・・・・、

 

まるで振るわない結果、

 

今年もはやり損して終わるよ。

 

 

・・・・・

 

 

来年の日経平均は、

 

 

エコノミストは32,500円を予想。

 

 

しかし、某評論家は15,000円(!)を予想。

 

 

・・・・

 

 

もうね、

 

何が何だかね、

 

言ったモン勝ちみたいやね。

 

 

今年も上手くいかない日々、

 

辛いことや嫌なことばかりだったよ・・・・(;_;)

 

 

 

 

 

アウトロー・オーシャン 下 」       著者:イアン・アービナ

 

 

内容があるので読むのに時間が掛かるよ。

 

でもそれだけの価値はあるね。

 

 

インドネシア海軍とベトナム巡視船の鬩ぎ合いは手に汗握る展開だったよ。

 

ビリビリとした緊張感が紙面からも伝わってきた。

 

境界が画定していない海上では暴力以外は機能しないという現実をさまざまと見せつけたよ。

 

 

・・・・いずれ海上保安庁と国家海警局も同様になるのかね?

 

 

・・・・・

 

 

いずれにせよ、

 

著者の取材はもはや調査の域を超えて冒険と言っていい。

 

 

自分と年が変わらないのに良くここまで・・・・、

 

ホント敬服する<(_ _)>

 

 

・・・・・

 

 

船主に見捨てられた40代や50代の船員達が子どものように泣きじゃくるのは悲惨としか言いようがないね。

 

規制や権利保護が一切無くなると資本主義は一気に暴力性がむき出しになるよ。

 

教育も無く資産や人脈、国の庇護も受けられない弱者ほど痛い目に遭う・・・。

 

彼らにはなんの落ち度も無いというのに。

 

 

問題は有るけど、

 

日本に生を受けたことは幸運だったと思う。