ミスと無知で4万円の損

はあああ・・・・・・、

 

1月もそろそろ終わりやね。

 

 

年間取引報告書が送られてきたよ。

 

改めて検めると、

 

 

税金が悔しい。

 

無知の所為で27,000円近く多く払っている。

 

そして単純な計算ミスで手数料が2,200円かかったいる。

 

いずれも不本意です。

 

・・・・

 

そして、

 

最も腹立たしいのが違反切符をきられたこと。

 

一度目はあからさまな違反やったんでね、

 

諦めと反省すべき点もね・・・・。

 

 

だが、しかし、

 

2度目である12月の違反は未だ納得いかないよ。

 

 

徐行して、

 

左右確認して十分安全を確かめてから進んだのにね、

 

 

”完全に停止していなかった”から違反なんて・・・・。

 

”危険性と違反は別だから”なんて・・・・・、

 

 

悔しくてならない、

 

ノルマでもあるのかよ、チクショウーー(>_<)

 

 

・・・・・

 

この2つの違反で11,000円の出費。

 

 

計40,000円になるね。

 

 

ちゃんとした知識と用心深さがあれば回避出来たであろう損失。

 

 

100円単位で生きている底辺にとっては看過出来ない出費よね・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

今年の抱負は無知と怠慢による損失を無くす、

 

この一点です<(_ _)>

 

 

 

 

 

「関西怪談」      著者:田辺青蛙

 

 

変わった名前やね、

 

”蛙”なんてね。

 

性別も不明やったけど、

 

これは読んでいくうちに判ったよ。

 

・・・・

 

怖くないけど、

 

軟らかく読みやすい文章やわ。

 

天王寺あべのハルカスも登場して親しみも湧くよ。