A級、陥落

はあああ・・・・・・、

 

その日がいつか来ることは判っては居たけどね。

 

イチローだって引退したし。

 

誰しも年齢には抗えんよ。

 

 

・・・・・・・

 

 

しかし、

 

今年とは思わなんだよ。

 

だって、

 

佐藤康光なんて会長職を務めながらA級に在位しているしね。

 

 

ましてや羽生善治ともあろう天才棋士がね、

 

よもやのA級陥落。

 

 

・・・・・・

 

 

谷川浩司の時よりもショックやったね。

 

世間の反応もそうやったね。

 

新聞の一面に載るほどなんやから。

 

 

A級在位連続29期。

 

 

・・・・・・

 

 

これ自体、途方もない記録です。

 

 

約30年にわたって君臨し続けた羽生。

 

 

陥落と同時に藤井聡太の5冠達成。

 

若干19歳の快挙。

 

 

新旧世代交代か・・・・、

 

 

何か寂しい(>_<)

 

 

 

 

 

 

「ティアリング・サーガ」    著者:はせがわみやび

 

 

ゲームは面白かったけど、

 

小説はイマイチ。

 

ゲームの流れをそのまま辿っているだけで話が表層的なんよね。

 

 

ファイヤーエンブレムと同様、

 

やたらと王族が多いのもバランスを失している。

 

 

しかし、

 

最大の不満はテェーエ王女の登場がほとんど無いこと。

 

ホームズとの僅かな会話だけでした。

 

 

仕方無いとは言え残念。

 

 

結局、リチャードと結婚するのかな?

 

 

・・・・想像したら、

 

ムカつく読後感(-_-;)