連絡用・・、だと・・・?

パソコンを買ったときからヤフーのメールアドレスを使っているんよね。

 

そしてこれ一個だけ。

 

ヤフーメール一筋でもう14年。

 

 

携帯電話やスマホは持ってない。

 

 

引き籠りと言うこともあって、

 

 

これで何の問題も生じないよ。

 

 

・・・・・・

 

 

だが、しかし、

 

先日、ヤフーから別途「連絡用のメールアドレス」を追加せよとの指示が・・・。

 

さもなくば不都合が起きるとも。

 

 

・・・・・

 

 

ええ?

 

連絡用のアドレス??

 

 

・・・・・・

 

 

いや、いや、いや・・・、

 

追加しろって、

 

メールアドレスなんて一つで十分やん。

 

自分は一人しか居ないんだから。

 

 

・・・・・

 

困った、

 

そして面倒だよ。

 

 

掛かる事態、

 

 

どうすれば良いのか?

 

 

方法がまるで判らない。

 

 

・・・・・

 

 

引き籠りで困るのはこう言う時よね、

 

 

誰にも相談する人が居ない(-_-;)

 

 

図書館で関連書籍を借りようにも、

 

今月一杯休館。

 

 

・・・・・

 

 

あああ・・・・、

 

サンバイオは相変わらず大損しているし、

 

 

せっかく洗濯したら曇りやし、

 

(予報では晴れだったのに!)

 

 

建て替えたガソリン代は払ってくれないし。

 

 

・・・・・・

 

 

なんやろな、これは?

 

 

全てが億劫で嫌になるよ。

 

 

何もしたくない、

 

 

寒さは去らないし、

 

 

もうね、

 

生きるのが面倒。

 

 

死ぬまで冬眠しておきたいよ(>_<)

 

 

 

 

 

 

「夢に迷って、タクシー呼んだ」    著者:燃え殻

 

 

面白かった。

 

ひとつ前に読んだ小説が期待外れやったけどね、

 

これは読ませる。

 

 

・・・・・

 

 

脱力系というのとはまた違う雰囲気。

 

 

何気ない日常を丁寧優しく掬い上げる内容で親しみを感じる。

 

 

著者の人生も苛められたり搾取されたり、

 

碌でもない半生やけどね。

 

(教師から教師へとイジメが引き継がれる件には思わず噴き出した)

 

 

しかし、

 

決して腐らずに静かに受け止めているところが素晴らしいよ。

 

理不尽や酷い目に遭うと、

 

大抵の人は世の中に恨みや憎しみを持つモンやけどね・・。

 

 

著者は反骨や復讐心とか無いのかな?

 

・・・・・

 

人格者とは違うけど、

 

怒りの沸点は極めて低い為人なんやね・・・・。

 

世を憎まない。

 

 

だからこそ、

 

痛みを分かち合う友人が随所に現れて乗り越えてこれたのだと思う。

 

 

敗北主義だろうと、

 

傷を舐め合う友が一人でも存在しているのは羨ましい(-_-)

 

そして何気にモテているのも頷けるよ。

 

 

・・・・・

 

 

ルーティンを求める仕事観と、

 

人生一点賭けを忌避する気持ちは大いに共感する。

 

 

しみじみと心に沁みた読後感でした<(_ _)>