母との食事

はあああ・・・・・・、

 

リハビリに通う母と食事しました。

 

例によって病院に近くの和食店

 

 

今月二回目やね。

 

前回は焼酎と清酒を飲んだけど、

 

今回は無難にビールを中ジョッキで。

 

 

それに寿司と天麩羅、

 

うどん及び和牛の陶板焼。

 

 

お値段、3,000円少々。

 

 

やはり何気に高いよね。

 

 

・・・・・・

 

 

母に貸していた「黒い家」を還して貰って感想を聞く。

 

 

聞きながら思ったよ。

 

 

母は見る度に劣化しているって・・・(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

もうね、

 

古希も後半やしね。

 

仕様が無いよね。

 

 

でも、

 

親ってなんか、

 

いつまでも元気で生きているイメージがあるんよね。

 

 

歩き回る永久機関というか・・・。

 

 

子どもの頃、

 

母が病気だと心から不安になったよ。

 

・・・・

 

今では、

 

死んだらどうしようと不安になっている・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

どうしようもないな、

 

 

この底辺は(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

サンバイオ、

 

8日続落、

 

どうしようもないな、

 

 

この会社は(;_;)

 

 

 

 

 

 

「そこをなんとか」     著者:麻生みこと

 

 

 

全15巻読み終えた。

 

面白かったけど、

 

次第にマンネリになった・・・。

 

新米弁護士の成長を描いた内容。

 

 

色々あって、

 

最期は薬害の集団訴訟という不相応な大型案件やけど、

 

強引に詰め込んで一件落着。

 

・・・・

 

恋愛では赤星が脱落して東海林が復活なのかな?

 

しかし、

 

一旦飛び出た古巣に戻るなんて、

 

鮭じゃ有るまいし。

 

 

他の登場人物もムリヤリ大団円に持ってきた感じで少しシラケた。

 

 

もっと司法の壁というかね、

 

楽子嬢の挫折が見たかったよ。

 

 

再審請求とか、

 

行政訴訟とか、

 

判検交流とか、

 

任官拒否や、

 

人質司法

 

判事の三号問題など。

 

 

弁護士の無力感を感じさせるような・・・。

 

 

まあ、

 

法曹界の闇ですね。

 

 

ほとんど触れられなかったのは残念(-_-;)