ゼロゼロ融資

お金が欲しいな・・・・(-_-)

 

買いたい銘柄やナンピンしたい銘柄が割とあるんよね。

 

 

でも、

 

もう手持ち資金が枯渇して見ているだけなんよね・・・。

 

 

損切りは・・、

 

したくない(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

そんなことを思いながら新聞読んでいると、

 

ゼロゼロ融資の記事が。

 

曰く、

 

7,000万円も借り入れて、

 

禁止されているのも拘わらず他の借金の返済に充てたり。

 

 

もっと酷いと、

 

融資されたお金を原資に、

 

株取引や仮想通貨に投じたりする経営者が散見されるとのこと。

 

 

・・・・・

 

不適切事案?

 

いや、いや、いや・・・。

 

これはもう犯罪やん。

 

詐欺やん。

 

 

銀行も薄々判っているけど、

 

他に融資先も無いし、

 

回収できなくても保証協会が後ろ盾になるのでノーリスク。

 

 

そんで簡単に貸すらしい。

 

 

・・・・・

 

 

山口県では誤送金した4,600万円が帰って来ないらしい。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

羨ましいやら、

 

情けないやら、

 

 

貧すれば鈍すと言うけど、

 

道徳も矜持もあったもんやないね。

 

 

少子化は40年以上続いているし、

 

国民の平均年齢は53歳。

 

 

もう終わりだよこの国(;_;)

 

 

 

 

 

ブレーキ・ダウン」      監督:ジョナサン・M

 

 

ぼーと観ていたけど、

 

次第に引き込まれていったよ。

 

実際に有りそうで怖い話やね(-_-;)

 

夫のジェフがどんなに主張しても誰も信じない、相手にしない。

 

これって、もうどうしようもないよね。

 

 

妻が見つかったのは幸運でしょ。

 

彼の国の人が銃を手放さない理由が少し判ったような気がするよ。

 

 

移民で成り立っていると言うことは、

 

宗教や文化も価値観も全てが異なる。

 

基本、家族以外は信用能わずです。

 

  ブレーキ・ダウン』 ('12初鑑賞6・WOWOW): みはいる・BのB