1億人突破!

新聞を読んでいて驚いた。

 

全世界で「難民の数が1億人」を突破したらしい。

 

 

国連は「人道上、到底許されるべきでない事態」なんて仰っているけど・・・・、

 

 

別に難民発生に国連の許認可なんて要らんしね。

 

 

・・・・・

 

 

昔視た「映像の世紀」。

 

当時は難民の数が3,600万人とされていたんよね。

 

それでも多いと思ったけど、

 

 

あれから四半世紀かな?

 

おおよそ3倍弱か・・・。

 

 

世界人口も増加しているので単純な比較はできんかも知れんけど。

 

 

たじろぐ数字やね。

 

 

・・・・・・

 

コロナの猖獗が治まったら、

 

2015年以上の移民キャラバンが頻出するのではなかろうか??

 

 

誰がどう解決するのか。

 

それとも諦めるしか無いのか。

 

 

取り敢えず、

 

飲んで祈ろうっと<(_ _)>

 

 

2020年 日本から難民支援の現場へ(緊急無償資金協力・新型 ...

 

 

 

 

無職転生」      著者:理不尽な孫の手

 

 

物語もいよいよ佳境。

 

長かったね・・・。

 

・・・・・

 

スペルド族の村の防衛に成功したと思ったら、

 

闘神鎧を装備したバーディガーディが登場。

 

ラプラスを撃破するほど強いらしい。

 

 

どれぐらい強いのか、

 

もうね、想像出来んよ(-_-;)

 

 

元々わかりにくんよね。

 

北帝とか神級とか帝級とか沢山あって、

 

挙げ句に龍神がいて魔神もいて技神もあって、

 

さらに龍魔神とか、

 

なんやねん、この分類。

 

足しただけやん。

 

 

・・・・

 

 

魔王アトーフェの弟がバーディで、

 

息子がシャンドルで更に息子がライバックで・・・・。

 

 

続柄も気持ち悪いわ(-_-;)

 

人族か魔族かも不明瞭やし・・・。

 

 

まあ、

 

それももうすぐ終わりやね。

 

 

ロキシーが出てこないので、

 

もうどうでも良くなったよ(-_-)